ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

絶不調。

2017-06-24 21:21:33 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と137日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう



今日は、絶不調・・・・(;´・ω・)
朝から体が重くて痛くて、腹痛&腰痛。

どうにもならず、わんこと1日寝て過ごしました。
突然、しゅなが思い出したかのようにご飯とお水を食べに行ったのですが
一気に食べ過ぎてリバースΣ(゚Д゚)
お互い具合悪いんだから、寝ていようよ(笑)

寝ていると、動物病院から電話がかかってきて
先週のしゅなの血液検査の結果が出ているというので、お話を聞きに行きました。
※ちゃむの体調が悪いので、しゅなは連れて行かず。

甲状腺機能の低下ではないか。と投薬治療になりましたが
あまり期待はせきないそうです。
今年の夏は超えるのは難しいだろうと言われてしまいました。

少しでも、しゅなが辛くないようにしてあげたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+トマト+ミックスベジタブル+スティックセニョール+リンゴ



光に反射して、一瞬アルビノに見えるけど違います(*´ω`)



6/11にちゃむ家に来たフゥ。もすっかり環境に慣れました。
あっちこっち散策して、大きさもひとまわりほど大きくなりました。

のち子babyさんも脱嚢11日目にうっすら開眼。
今のところ順調に成長してくれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体調も良くないので、しゅなと一緒に寝てきます~(;´∀`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)