ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

レク終了。

2017-06-23 23:19:59 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と136日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、1人で担当したレクリエーションの日。

決まっていたのは日時のみ。
その他場所や、当日のスケジュールなどを企画(;´・ω・)

40人前後を受け入れてくれる場所を探し、アポをとり何件か下見。
障害者団体のレクリエーションと話すと、お断りされる事もありました。

今回伺った大手工場の見学ツアーでは、3人に1人の支援者が付く条件で
承諾をいただいたのですが・・・。
下見の時に、当日の今日と同じ設定で工場見学。
それを元にスケジュールをくんだのですが、予定よりも20分速く終了(笑)

あれ?下見の時は・・・あれ?なんでここ通過?あれ?あれ?(;´・ω・)

9人乗りの車5台で、4台駐車許可。
※なぜ4台?5台だっていいじゃないか。
とりあえず、1台は送迎のみで見学の終わる時間に
お迎えに来てもらう。と計画していたものの・・
早く終了したので、当然お迎えは間に合わず。

4台は工場を出発し、作業所へ帰宅する間ぽつーんとお迎えを待つちゃむ+利用者さん。
10分ほど待ったところで工場の方から
「誠に申し訳ございませんが、あと5分ほどで・・・・」。
工場の敷地からでていけ。って事ですね(゚Д゚;)

お迎えの車を待つ間に工場から追い出され、利用者さんの表情がヤバイ。
「もぅ、そんな顔しないで・・もう少しでお迎え来ますから」
と言っても無言(笑)
何とか、その場をとりつくろうとしたものの
その利用者さんからでた言葉は
「他の人が帰ったのに、取り残され迎えに来る車はボロ車なんだもん」

・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そこまで堕ちるか(笑)

とりあえず、レク終了してほっとしたちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+トマト+白身魚をボイルしたもの+ブロッコリー+いんげん
スティックセニョールと言うブロッコリーがあるのですが・・・



うちのももんずには結構好評です( *´艸`)



昨日のソックリ兄弟見分けついた方いましたか?



正解は・・・
左がZabっぽで右がダイくんです(〃艸〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、昨夜持ち帰った社用の携帯と車のキー。
何度見ても、探しても車のキーがない・・・・・(゚Д゚;)

焦って探すちゃむに次男くんが「お茶ないんだけどー」
今それどころじゃないんですがー・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
「かあさん、お茶ないよ!」しつこい次男くん。

・・・・。もう自分で買ってきなさいよ( ・ω・;
買い物に行っている間、探すのに集中できるし行ってこい!

お買い物に行っている間探したけど、やっぱないよー。
どうしよう・・・始末書かなー(;ω:)
持って帰ってきてなかったとかないよね?勘違いだった?見間違いだった?
明日、会社にあったらいいけど・・・ないだろうな~。

まいったなー・・・・・。
そこに次男くんが帰宅。
「かーさん、あのさ~。バイクの横に落ちてたけど母さんの?」

ソレだよ!ソレ!(*ノωノ)

「バイクの横にカギ落ちてたらバイク盗まれるよー?」

バイクの鍵じゃないから盗まれません、大丈夫(*´ω`)
帰宅したとき、カバンにカギしまう時に違う鍵を落としたらしい。
なんとか、始末書は免れたちゃむなのでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)