ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

脳内の休養・・・・・Σ(゚Д゚)

2017-06-21 23:01:41 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と134日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


昨日休んだので・・今日はガッツリ(゚Д゚;)
って事で、限界クタクタなので寝ます。

今週はレクもあり、明日はその打ち合わせ。
しっかり準備をしてから寝ないと・・・
仕事は好きだけど、事務系のディスクワークは苦手(;´・ω・)脳みそ少ないんです(笑)

うぅぅ・・ツカレタ。
みなさんは、肉体的にではなく脳内が疲れたときにはどう癒していますか?
良いアドバイスあれば教えてくださいまし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・ぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+トマト+きゅうり+ぶどう+リンゴ



元気だけど、ちょっとお腹がゆるいフゥ。さん。
気温の変化なのかな?

そして、のち子babyとリコbabyほぼ同時期に脱嚢しましたが
リコbabyの方が少し大きいかも?( *´艸`)
今のところは、育児放棄などせずまったり育児をしてくれています。

がんばれリコ&のち子(〃艸〃)

ポケさんに、今日も素手で挨拶。
まだ警戒はしていますが、カプーはせずにクンクン=3
このまま焦らず時間をかけて、仲良くなれたらいいな。
※ちなみにポケさん、ちゃむ家に来て、ここまで仲良くなるのに1年3か月。

やはり、フクロモモンガはbabyからのスキンシップが重要なのかも。ですね(*´▽`*)
大人ももんずでも、仲良くなれると言い切れるように頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)