ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

寿命尽きる前に・・・・。

2017-06-20 21:39:15 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と133日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう



今日は、市役所に書類をとりにいく&その他手続き等あったので
昨日のうちに有給休暇を申請し、お休み(・ω・)

明日は休みだっ!と昨日は若干夜更かししたちゃむ。
それでも子どもらは学校なのでいつも通りに起床。

子どもらを送りだしたら、洗濯干して・・
もうひと眠りしよう!とゴロゴロしていると
ベットの上で寝ていたしゅなが下に降りてきた(*´ω`)ご飯かな?お水かな?

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ゴロゴロしていたちゃむの足元に、どばどばどばっと粗相をしたしゅな。
はぁああああ?何?!なんでここでするの?!と慌ててベットパット&シーツを外し洗濯へ。
いま干し終わったばかりなのに、何してくれんの?(゚Д゚;)

さすがに今の状態でぶっ飛ばすわけにもいかず、グっと我慢して
ひと眠りする時間もなくなり、布団など干し終わった時点で市役所へ。

帰宅して、布団&シーツなど洗濯物をとりこみ片づけ終わり時間を見ればpm4:30
まだ次男くん帰宅するまで時間もあるし、お昼寝!(〃艸〃)

テレビを見ながらゴロゴロウトウト。
ハルさんもついでにナデナデ。
定位置のベットの上から、ちゃむを見下ろし寝ているしゅな。
歩けないわけではないけど、必要以上には動かず寝ているし
やっぱり体調悪いのかな・・・(:ω:)だいじょぶ?

「大丈夫。しゅなは強い子だからね」としゅなをナデナデ。
一緒にお昼寝しようね。と横になるちゃむと同時にベットから降りてきたしゅな。

ナデナデ足りなかったのかな?(・ω・)どうした~?としゅなに声をかけ・・・

またかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)

せっかく乾いたシーツ&干したての布団がぁぁぁぁ!
(ベットパッドはまだ干したまま。)
明日から雨だというのにどうしろって言うの?
しゅなちゃん、、、、、あんた寿命尽きる前に殺されたいのか!!!!
このバカ犬がああああ!(; ・`д・´)

無言でしゅなをベットに戻し、再び洗濯したちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・ぱんち産ペレット

・HPS+ぶどう+りんご+ミックスベジタブル

おやつに無糖ヨーグルト。

コテさんもヨーグルト好きだものね~とケージを開けた瞬間・・・
手にカプー!!!!
どうやらヨーグルトよりも、ちゃむの手肉の方が好みらしいです(;'∀')

ポケさんとは日に日に距離がぐっと近づいてきた感じがします。
ケージを開けて、ポーチから出てきてもクンクンと匂いを嗅ぐだけ。



最近は、ポケさんの表情もどことなく穏やかになった感じがするちゃむなのでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)