ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

リューシっ子お迎えしました!

2017-06-11 18:33:10 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と124日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は・・Blackout!( *´艸`)
そして、リューシっ子のお迎え日。

洗濯を済ませ、いざ!浅草へ。
リューシっ子をお迎えしてからだと、ダッシュで帰宅することになりそうなので
まずは、空腹を満たすのに向かったのは・・・



食べログなどでも有名な「洋食屋・ヨシケイ」さん。
開店50分前なのに、すでに並んでいました。
開店間際には、50人くらいΣ(゚Д゚)

これは期待できるかも!
※食べログの高評価のお店に行っているけど・・
感動するほど美味しい!ってあまりなくて(;´・ω・)



目の前で調理されるオープンカウンターで、待っている間も見て楽しめました。
※ちゃんとお店の人に、撮影許可はいただきました。



相方さん注文のビーフシチュー。



ちゃむの注文したSundaySET?(*'ω'*)
食後にコーヒーがついて、1人3500円弱。
ランチにしては、高いけど・・たま~に豪華な食事も楽しみの1つ(〃艸〃)
もちろん、子どもらには内緒(笑)

ビーフシチューは濃厚でゴロっとした大きな柔らかいお肉が美味しかったです。
ステーキも、これぞ肉!って食べごたえあり。
ガーリック醤油の匂いに・・・・(;´∀`)やられました。
一番美味しかったのは、サラダ(笑)
レモン風味の少しフレンチ系を思わせるようなドレッシングが美味しくて・・
ドレッシング販売してないかな。と思えるほど。
心も胃袋も満たされ、ぶらり歩いて台東区・浅草産業センターへ!

会場に着くと、毎度のことながら・・すごい人。
ポーチやおやつなど物品が欲しかったのですが、今回は少な目だったような感じがしました。
でも、かわいいももんずたくさんいましたよ!(*´ω`*)

~会場をひとまわりして・・購入したもの~



・ポケさんの大好物のヨーグルトドロップ。
・みんな大好きフィッシュスティック。
・定番のマシュマロ
・ドライパパイヤ
・ハッピーグライダー(フルーティーフレーバー)
・フクロモモンガ用のドライフルーツなど入ったご飯?
・新しく保育室を作るためルーミィ+給水ボトル2個

長男くんの大好きなラスクもお土産に購入してきました(*´▽`*)b

そして、今回の目的・コテツさんのお嫁さん候補リューシっ子♀。


※リューシスティック♀(ダブルhetクリミノ・プラチナ)
脱嚢5/16 体重:29g。帰宅してすぐにミルクを1.3cc飲んでくれて31g。

すでにbabyが待ち遠しいな(〃艸〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう楽しい日はブログの更新も長くなってしまってすみません(;´・ω・)
最後まで読んでくれてありがとうございました!

明日は・・のち子さんのその後( *´艸`)です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)