ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

なんで、こうも・・・・(;´・ω・)

2017-06-09 23:09:00 | 次男くん

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と122日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


やっとの週末。
今日を乗り越えたら、Blackout浅草。
念願のリューシっ子をお迎えに行かなきゃ( *´艸`)

とりあえず、あと数時間頑張ればと時計をチラチラ。
利用者さんの帰りの送迎中に事務所からの着信。
送迎の変更か何かだろうと車を停め電話にでてみると
「お疲れ様です。子どもさんの学校から連絡があって折り返し連絡が欲しいそうです。」
長男くんじゃないよな?と次男くんの学校へTEL。

連絡があったみたいで・・と話すと
やっぱり次男くんの事で連絡したらしい。

部活中にケガをしたので、病院で受診をさせたいのですが大丈夫でしょうか?

ええええええええええええっΣ(゚Д゚)
受診させたいって、そんな怪我なら早く病院へ。
聞けばフットサルのキーパーをしていた次男くん。
ボールが直撃して足と手を痛めたらしい。

「受診をして、再度連絡をください。」
と電話を切り、とりあえず送迎終わらさないと(;´・ω・)

そして送迎を終わらせた時間はに定時をこえていましたが、学校からの連絡待ちをしつつ残業。
ちゃむの自宅よりも会社の方が次男くんの学校近いし。
残業中に学校から再び電話があり告げられた言葉は・・

「靭帯の微小断裂で、2週間の安静が必要と診断されました」

お迎えに行くか(;´∀`)

「お母さんを待つように言ったのですが、1人で帰宅します」と帰っちゃったらしい次男くん。

・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なんだ、靭帯の微小断裂で固定しているって言うけどたいしたことはないのか?
帰宅したときはすでに、固定器具を外して「おかえり~。」な次男くん。

「汗かいてお風呂に入りたかったし、大丈夫。」とか(´・ω・`;

やれやれ。本当に大丈夫なのかはわかりませんが・・週末は安静にしてもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・HPS+ミックスベジタブル+インゲン+ブロッコリー+ミルク

・常備食にぱんち産ペレット

おやつに煮干し+ましゅまろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電池が切れたカメラ・・充電しわすれ。(;´・ω・)本当におバカなちゃむ。




明日こそ、ももんずをぱしゃり☆したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)