ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

恵みの雨(*´ω`)

2017-06-05 21:36:39 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と118日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


日韓対決の全仏テニス。

最初2SET先取して勝利を確信しながらテレビを見ていましたが・・
3SET目を李亨沢(イヒョンテク)に取られると、流れは一変。
錦織選手のイライラは頂点へ達し、ラケットを投げて怒りを見せる場面も(;´・ω・)

そして対戦は6/3でしたが、雨天にて試合は6/4に延期となり・・
これが恵みの雨となったのか、錦織選手
フルセット試合、見事にベスト16進出!おめでとうおめでとう( *´艸`)

全仏テニス・アジア人選手は、イヒョンテク選手と錦織選手だけだったので
できれば決勝でアジア人・日韓対決がみたかったと思うちゃむなのでした。



帰宅をすると、ハルさんのカゴが・・・

部屋を見渡せばあちらこちらに散乱しているおもちゃ(笑)
んもぅ、ハルさん(*´ω`)~3片づけてよ!
散らかすのは次男くんだけではなかったようです。



洗濯をしながら、片づけ(・ω・;)横から盗人登場。
片づけているのに、また散らかそうとするハルさんなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+リンゴ

・常備食にぱんち産ペレット

昨日あたりから、のち子さんジュイジュイと
言い始めたので様子を見るために保育室へ移動。



脱嚢時期が近くなるとジュイジュイ言い始める傾向があるっぽいちゃむ家のももんず。

みなさんのももんずちゃんたちはどうですか?(*´ω`*)



丸顔で可愛いのち子さんと、丸顔のポケさんのbabyちゃんたちは
いつも美人さんなので、今回も美人さんだと思いますが・・・
まずは、脱嚢したら頑張って育児してもらわないと(;´・ω・)ビビ嬢見習ってね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)