ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

まさかの連鎖反応?(;´・ω・)

2017-06-04 20:02:23 | わんこ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と117日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう



お天気の良いお休みは、やっぱり洗濯三昧( *´艸`)

世界卓球の日本選手を応援しつつ、ももんず&わんこと戯れる休日って最高ですね。



テレビを見ている横で真剣な顔のハルさん。



そのうちヨダレが出るんじゃないかと思うほど、ガン見( *´艸`)

あまりの可愛さについつい意地悪してしまう・・・。



よしっ!と言われるまで決して他を見ることはないハルさん。



外では暴君と化すハルさんですが、家の中では甘えん坊の良い子(*´ω`)吠えないしね。



こんなちいさなおやつで、なんてケチなんだ!
違うんです・・・(;´∀`)
過去にハルさん2度ほど食べ物をつまらせて窒息しそうになっているので・・小さめなのです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+サツマイモ+ぶどう

・常備食にぱんち産ペレット

のち子babyさんがそろそろ脱嚢しそうな大きさになってきました。
今度は育児放棄などしませんように(;´・ω・)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

何度か鼻血を繰り返していた次男くんですが、次でるようなら病院いかないとだね。
なんて、様子を見ていたら・・・
なぜか、ちゃむまで鼻血Σ(゚Д゚)

くしゃみやあくび、尿意?など連鎖で反応する事はありますが
まさか、鼻血が連鎖するなんて(笑)

鼻血鼻血鼻血って考えてたからなのでしょうか?(*´・ω・`)

次男くんからは「おかあさんも病院だね」と言われてしまったちゃむなのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)