ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

順調( *´艸`)

2017-05-24 20:50:52 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と106日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


仕事もスムーズに終わり、ちょっとの残業で帰宅。
自宅に帰ると、なにやら良い匂いが・・・。

今日は長男くんバイトのはずなのに?(・ω・)あれ?
キッチンへ行くと「かあさん、おかえり~」と次男くんのお出迎え。
そして、片手にはフライパンを持ち調理中。

・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

次男くん「飯作ってるけど、かあさんも食う?」

・・・・・・(;´・ω・)食べれますか?ソレ。

今までは、ちょっと火事などが怖いので1人の時は火気厳禁でした。
何度か休みの日などに一緒に料理などを作り、経験を積み?めでたく調理を許可。

っても、ほとんど自炊はしない次男くん。
今日はどうしたことかチャーハンを作っていました。

せっかくなので「いただきまーす(〃艸〃)」

ちょっとべたついているものの、味はまぁまぁ。
調理した次男くんは「結構うまいよね?」とドヤ顔(笑)

今日は次男くんの美味しいごはんに満たされたちゃむでした。



ハルさんは食べれません・・・・(;´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食ぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+トマト+リンゴ

日中はヒーターをoffにして出勤するくらい暑い日が続いている東京地方ですが
夜になるとももんずたちは少し寒いようなので電源をON(*´▽`*)b

でも・・・。




ヒーターが、あるのは下のポーチ側面なのですが・・。



ロロさんも。



コテさんも(;´・ω・)

ヒータのないポーチで寝ているようです(笑)



他のケージをOPENすると、ひょっこりZabっぽがでてきたりします( *´艸`)

お休みの日の温かい時間にたくさん遊ぼうね。とモフモフtimeを堪能するちゃむなのでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)