ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

babyラッシュ再び?

2017-05-23 21:11:03 | フクロモモンガ


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と105日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、なんだか疲れた(*ノωノ)いつもクタクタだけどさ。

若い頃は、ここまで仕事に踏ん張れていたのかどうか考えると
今の仕事が本当に楽しくて( *´艸`)
でも、体力の無さが情けなく思うちゃむです。

今日のお仕事は販売に配達・・夕方支援で1日中動きっぱなし(*´・ω・)=3もちろん残業。

ここ2日間、眠れなくて利用者さんがを乗せている時は緊張しているのか
運転していても大丈夫なのだけど・・利用者さんの送迎が終わり1人運転しているとウトウト。

事故など起こさぬように気を付けたいと思います(;´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にエスキング横浜さんのオリジナルペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+木綿豆腐+ブロッコリー+トマト



もちろん、みんなウマウマとご飯(〃艸〃)



コテさんも。



ロロさんも(*´ω`)



ご飯に反応してpanくんが出現Σ(・ω・ノ)ノ!かわゆす。



リコさんも、ポーチからでてきてウマウマ♪

babyラッシュが落ち着いて、最後のビビ嬢babyさんがGWに新しいご家族の元へ旅立ち
その姿をインスタグラムなので見るのが楽しみになっているちゃむですが・・

またbabyラッシュ突入するかも(;´∀`)

現在、のち子さんご懐妊の兆しあり。
前回babyさんが脱嚢したのが1月下旬の4か月前。

ポケさん、超ハイペースなんですけどΣ(゚Д゚)

そして、気付けばリコさんもそれっぽい兆候が(*ノωノ)

リコさんbabyは2月頭に脱嚢したので、やはり4か月ほど。

フクロモモンガは1回の出産で1~2匹。
年に3,4回出産すると言われていますが・・
リコさん&のち子さんの育児は、育児放棄っぽい兆候があるので
また眠れない日が続きそうです。

それでもbabyの誕生は嬉しくて、今度はどんな可愛いbabyさんに会えるのか楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)