ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

簡単クッキング?( *´艸`)

2017-05-16 21:02:43 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と98日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


5月に入社した新人さんの頑張りもあり
残業時間の減ったちゃむです(*´ω`)b

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

残業時間が減ったと言っても、相変わらず毎日残業(;´・ω・)ちょっとだけね。

入社して4回目のお給料をいただいたので外食でもしようと帰宅。

・・・・今朝、長男くんバイトって言ってた(*ノωノ)
次男くんに「2人で外食でもしようか。」と提案すると
「面倒だから、自宅でご飯」だそうです(;´∀`)

面倒って何よ!(笑)
せっかくご馳走してあげようと思ったのに。
しかたないので、自宅で調理して次男くんと2人で食事。

この会社で働かせてもらって、もうすぐ4か月。
仕事は大変だけれど・・・
職員さんの頑張りが本当に素晴らしくて、ただただ凄いな~と感心。
福祉職関係だからなのでしょうか。
今まで、働いてきた職場の中では過去に見ないほど素晴らしい人ばかり。
いつか自分も、他の方からそう思われるように頑張りたいと思います。

5月に入社した女性の方がいるのですが、聞けばちゃむと同じシングルマザー。
2人の子どもを育てながら、この職場にたどり着いたそうです。
19歳で初産。
そして、その子供が4歳くらいの時に離婚。
理由までは聞いていませんが、ちゃむが長男くんを出産したのは21歳。
そして離婚をしたのは長男くんが3歳の頃。

同じような苦労をしてきたのだろうな、と思います。
やっぱ人って強いなと改めて思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+ブロッコリー+もも

ちゃむ家ではHPSを作るときは、25gのHPSを使用しますが・・・
10匹のももんずたちがいればこその量。

今日は少量でHPSの作り方動画をUPしたいと思います。

フクロモモンガ WOMBAROO社 High Protein Supplement (HPS) の作り方


偏食のももんずさんたちのご飯には悩む方も多いと思いますが
HPS+少量の野菜+果物でバランスがとれるのなら良いですよね。

ちゃむ家のももんずさんたちはHPSご飯を喜んで食べててくれますよ。

みなさんのお家のももんずさんたちは何が好きですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅して、食後に次男くんと雑談しながらゲーム(笑)

今日は、白猫プロジェクトのNEWガチャ登場の日。
(↑プログラムと書いた記憶もある・・・)
お互いにジュエルを使いガチャを引きました(〃艸〃)これも楽しみ。

いつも爆死するくじ運のないちゃむ。

どうせ、当たりキャラなんてひけないんですよ。
でもそれも次男くんとの会話のキッカケとなるなら本望。

ひきあてたのは、次男くんでした(;´∀`)やっぱね。

今回のキャラでSSランクは『ネモ』。
欲しかったのはSS(-)の『ノア』。

3回ほど11連ガチャをひき・・・・
(次男くんのジュエル数の都合上3回しかひけない)
ちゃむは『ネモ』。次男くんは『ノア』。
共に新キャラの『ルル』も仲間に加えることができましたが
やっぱ、ノア欲しかったな・・・・(TωT)

次男くんに内緒でこっそりガチャを引こうと思うちゃむなのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)