ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お部屋散歩。

2017-05-13 20:27:34 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と95日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は。次男くんの体育祭のはずでしたが・・・
天気予報で雨となっていたので、昨日の時点で延期(;´Д`)

ちゃむは明日、休日出勤で販売をしなくてはいけないので
今年の体育祭は観覧することができす(;ω;)

なんとか予定を合わせたのに・・お天気に左右されるとは。
明日の体育祭は残念ですが、帰宅後次男くんから報告を楽しみにしようと思います。

体育祭の予定がなくなり、今日はまったりな土曜日。
体調が悪かったので、ひたすら寝てやろう・・・と思ったら
起きたときには辺りは暗く、すでに夜。
時計を見れば、pm19:45寝てやろう。と計画するまでもなく寝込んでました(・ω・;

子どもらも、体調が悪いとわかっていたからか自炊。
優しい?配慮のおかげでぐっすりと寝て少し体調も良くなりました。

子どもらよありがとう(〃艸〃)と感謝しなきゃですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+リンゴ+ミックスベジタブル+きゅうり+木綿豆腐

おやつにヨーグルトドロップ&煮干し。

おやつ後は、それぞれお部屋散歩。



部屋のカーテンレールからケージまで木の枝を置いてあるのですが・・
ここがももんずのお気に入りの場所。
でも、みんなが通るのでマーキング橋となっています(;´・ω・)笑

ここから顔面にばひゅーん☆と降下された時は、かなり痛いですけどね。




愛しのZabっぽ( *´艸`)



前歯がでちゃってるけど、かわゆす。

さすがに夜は暗くてフラッシュを使わないとピントが合わない・・
気づいたのは最終組のZabっぽ&ダイくんの時(笑)

みなさま、写真と撮影する時はフラッシュお忘れなく( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、明日と出張販売で休日出勤なのですが、来週も休日出勤の予定あり。
今回出勤した社員は来週はお休みにしようか。と施設長のお言葉。

来週は東レプに遊びに行くことができそうです(*´ω`*)やったやった!

そろそろペレットのストックがなくなるのでぱんちさんに1.5kg注文。
「リューシ脱嚢したけど性別がまだわからない」とぱんちさん。
今度こそ、女の子でありますように(・人・)なむなむ。

前回も前々回も男の子orノーマル(het)♀だったので今回こそは・・・。
コテツさんのお嫁さんに早く会いたいな。と思うちゃむなのでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)