ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

おでかけリコさん(*ノωノ)

2017-05-09 20:41:22 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と91日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、職員会議の日で利用者さんたちは午前中に帰宅。
施設長からは「今日は早く帰りましょう!」と提案(*´ω`)
賛成!賛成!大賛成!と陽が沈み暗くなる前に帰りたいちゃむ。

職員会議も終わり、それぞれの作業所に戻り事業所会議。
終了予定時間は定時の17:30。

・・・結果は、真っ暗になっていつもの帰宅時間。
確か、先月も同じように心躍らせて騙され・・・Σ(゚Д゚)


今月&来月の予定を見れば、ほぼ毎週のように休日出勤。
とりあえず、今週は作業所のエリアの地区祭に出店。
その次の週は、障がい者運動会。
各事業所の利用者さんが集まり、運動会(;´・ω・)

今週末の土曜日は、次男くんの体育祭があるし・・
再来週は東レプ。
とりあえず、ダメ元で「予定があるので外してもらえませんか?」と言ってみる(゚Д゚;)

「予定があるのは、○○さんだけじゃないから・・」
そりゃそうですけど・・・・...( = =)

体育祭と東レプには仮病を使ってでも行きたいと思うちゃむでした。
※学生かっ!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+トマト+リンゴ
おやつにゼリー+ヨーグルトドロップ+チーズ。

帰宅して、panくんのケージを開けてご挨拶。



panくん:「おかえりでち☆」

ん~(〃艸〃)かわゆす。



ちょっとちょっとリコさん、早すぎ(笑)
お部屋散歩にでかけたくて、マッハででてきたリコさん(゚Д゚;)ピント合いませんが。



カメラを向けて「リコ~!」と呼ぶとはい。ポーズ( *´艸`)美人さんよね~。



はしゃり☆終われば、さっさとお部屋に飛んで行ったリコさん・・(;´・ω・)リコさん。

まっいっか。
「自由に遊んでおいで~。」
このまま15分ほどお部屋散歩を楽しんだpanくん&リコさんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)