ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

通常な日常。

2017-05-08 21:21:57 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と90日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


GWも終わってしまって・・今日から勤務開始!(*ノωノ)
連休中に、久しぶりに次男くんの友達T君が遊びに来ました。

この数週間で外見は変化していました。
髪の毛は金髪・・・・・Σ(゚Д゚)ほ~。
顔は幼さが残るものの、服装はやんちゃ系?(笑)

「高校も退学になりそう」と言っていた通り退学になって開き直って社会人デビュー?
とりあえず、気になる事を聞いてみました。

ちゃむ:「高校どうなったの?」

T君:「退学になりました」

あぁ、やっぱりか(;´・ω・)
ちゃむ:「高校は卒業しないと、今はよくても将来がキツいよ?どうするの?」

T君:「今は、通信制の高校に通ってバイトも居酒屋ではじめたんです」

ちゃむ:「良かったね。当たり前と思ってるかもしれないけど親に感謝しなさいよ」

T君:「・・・・・・。」

相当、シボられたみたいですが・・親の愛があってこそ。

T君は私立高校に通っていましたが、1年で退学。
学費だって、私立となれば安くないはず。
そして、通信高校へ。
母子家庭のちゃむ家だったら、補える金額じゃないのは確か。

良かった(*´ω`*)
でも、本当に親のありがたさを思い知る事になるのはどれだけ先になるのか。
親が生きている限り、親の本当の愛情には気付けないかもしれない。

まぁそれでもいいのかも知れないけど、できれば親が他界する前にね(*´ω`)
うちの子どもらが、ちゃむに感謝する日なんか
あるのかないのか・・・・・
それでも子どもらを愛おしいと思う気持ちは
親の勝手と言われようと、いつもまでも感じていたいと思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+白身魚のボイル+トマト



いつも仲良いなコテツさんとロロ嬢(〃艸〃)
一番仲良しなペアは、ガブガブ王子ことポケさんとのち子さん。
なんでちゃむとは仲良くしてくれないの・・・ポケさん。
と、夜な夜な枕に顔を埋めていますが
でも、きっとポケさんなりの愛情なんじゃないかと
ここでも勝手な愛情を暴走させるちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連休明けはやっぱりシンドイ。(;´・ω・)
みなさまは、元気を充電できましたか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)