ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

連休・糸冬

2017-05-07 20:59:07 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と89日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


5連休も・・・・( *´艸`)と思っていたらあっけなく最終日。
今日は、次男くんと美容院へカットしにいき、ランチを堪能。

あとは、ももんずのケージの大掃除&次男くんとアプリで協力プレイ( *´艸`)

『白猫プログラム』みなさんはplayしたことがありますか?
子どもらとの会話のツールとして、ゲームなども一緒にやってたりするのですが・・
このGWはイベントがたくさん!

ゲーム報酬のジュエルを集めてガチャを引きキャラクターをGET。
イベント限定のキャラなどもいるので、ジュエルは回収しておかないと。



ゲーム画面。
プレイヤー「ナムナム」すぐに死ぬので、この名前になりました。



そしてこちらのキャラは、白猫プログラムの主人公です(・ω・)
わかる人は気付いたはず。
主人公も無事に覚醒しました!(〃艸〃)

そしてそして・・



ジュエルが10000個overしましたΣ(゚Д゚)
たしか、360個=5000円で購入もできるジュエル。
※間違えてたらすみません。

無課金でもここまで遊べる白猫プログラム(*´▽`*)ありがとー。
イベント限定ぶっ壊れキャラが来たらガチャひきまくろうと思うちゃむです。

前にイベントでアーモンドプレミオが欲しくてほしくて・・・
ジュエル4000個つかった記憶があります(;´・ω・)
神がかった引きは持ち合わせてない・・数打てばなんとやら並以下の運。

それでも。子どもらの話題の1つになればいっかー。(*´ω`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+チンゲン菜+ブロッコリー

脱嚢ラッシュの最後のbabyさんたちは、昨日新しいお家へ。
名前も決まったと連絡がありました。

男の子は、ザビエルくん。
女の子は、ドーソンちゃん。

今回は、元々ももんずと生活していて2匹目にお迎えの方々でした。
なので安心してお見送り(*´Д`)元気に幸せにね。

ちゃむ家から広がるももんずの輪。
きっといつか、輪がつながり集える日を楽しみにしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、立川駅にあるKOTOBUKIYAまでお買い物。



店の前には立川名産のウドをモチーフにしたキャラクターが。
おもわず、ぱしゃり☆

買い物の休憩には、お隣の「ボクメロ」のお店でまったり。
可愛いキャラのお店に、迷い込んだジジイとババア(*ノωノ)

ババアだってかわいいものは好きですよ( *´艸`)

みなさんは、かわいいもの好きですか?










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)