ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

レインメーカー・・・・・(;´・ω・)

2017-05-06 23:28:57 | フクロモモンガ・その他



「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と88日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


連休も残り1日だけになっちゃいました(:ω;)

別れた旦那さんの実家から帰宅したちゃむですが・・・ぐったり(*´ω`)はぅ。

今回、ご実家にお邪魔してTVを見ていると・・
プロレスチャンネルっぽいものを発見。

「NextBattle オカダカヅチカ」
これは、ちょっと見たい(*´ω`)とチャンネルをロック。
長男くんが「オカダって有名なの?」と言うので

はあああ?オカダ知らないなんて・・この子ってば。
と、気合注入して必殺の「レインメーカー!!」と真似るちゃむ。

ほら、見たことあるでしょう?(*´▽`*)と振り返ると
そこには義姉の姿がΣ(@ω@; 

目が点になるって、そう言う表情の事を言うのですね・・・・。

まさか、「レインメーカー!!!!!」とやりきったドヤ顔で振り返った瞬間
17年振りの再会をするとは思いもよらなかったです。

「・・・・・ご無沙汰しております(;´∀`)」

「××??(長男くん)大きくなったね~。小さい頃の面影もなくてわからなかった~」
えっと、そっちのデカイのは次男くんです(;´・ω・)

「あ、いや。そっちは弟の○○で××(長男)はこっちです」と長男くんを指さすちゃむ。
もはやこの場から逃げ去りたい心境(笑)

「えーっ!お兄ちゃんより大きいの?あら~。すごいわね~」
と、話題は子どもらの話。

お互いにレインメーカーには触れず、挨拶をすませました(;´Д`)

そして、写真をiPhoneで撮影しようとしたら写真が・・撮れない?
なんで?どうして?(;´・ω・)<長男く~ん。教えて。

「お母さん、写真多すぎでもう空き容量がないみたいだよ」

えーっ。このタイミングですか?

えっとiCloudにバックアップをしてiPhoneの写真を
一度全消去して自宅で復元すればいいのか。
と、自分のiPhoneをぽちぽちと操作。

帰宅して復元しようとしたら・・
どこにもないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚)どういうこと?

長男くんに聞けば
「Wi-Fi接続してないでiCloudにバックアップできないとおもうよ?」

なんだってえええええええええええええええええええええ(:ω;)

それは困る。なんとか復元する方法はないのか?
と、iPhoneを初期化してデーターを復元する方法。

コレで復元できるはず!とiPhoneを操作・・・・・。

写真は復元できませんでした。

ブログ用の写真はPCに保存してあるのですが、その他にもたくさんあったのに。
2500枚の写真が異次元へ・・・。

みなさま写真保存にはご注意ください(;´Д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+トマト

ビビ嬢のbabyさんたちは今日、新しいご家庭へ。



新しいご家族様の手の中でぱしゃり☆
たくさんたくさん幸せにしてあげてください( *´艸`)よろしくお願いします。

その後、サンくんを連れて昭和記念公園へ。



芝生の上をぴょんぴょん跳ねて、ちゃむと鬼ごっこ(〃艸〃)
飛行犬じゃなく、飛行ももんず。(滑空ではありません)



「サン、おいで~」と手を差し伸べれば、ぴょ~ん。

人が多くて、すぐに囲まれ帰宅となりましたが・・
楽しいお散歩時間を楽しめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ、お家は最高!( *´艸`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)