ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

動画UPしてみました。

2017-05-04 23:54:08 | フクロモモンガ・その他



「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と86日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


連休2日目。

みなさんはどうお過ごしですか?( *´艸`)

今日は、予定があったのですが・・
先方のご都合で日にち変更となり、先延ばしにしていたシュナのトリミング。
ブラッシングを怠けていてすごい毛玉(;´・ω・)ごめんよー。

シュナは普段、何をしても怒る事のない温厚な性格の16歳。
ただ、毛玉だけはNG・・・・...( = =)
ほんの少しひっかけただけで、この世の終わりのような悲鳴をあげ噛みつこうとするシュナ。

ゆるい毛玉なら、シャンプーをしてブローの時にとれるけど
今回のは、無理(゚Д゚;)

おばあちゃんになり、無駄な体力も使わせたくないので
全身バリカンで短くしてしまえっ!となりました。
※決して毛玉とるのが面倒なわけでは・・・・・Σ(・ω・;

すみません、嘘つきました。
あの毛玉をとるのは面倒なので、バリカンにしました(*ノωノ)

すべての毛玉をバリカンで根こそぎ切り取り、別犬のようなシュナ。
長男くんがバイトから帰宅して、チラっチラっと2度見(笑)

「お母さん、なんかシュナから悲壮感が漂ってるけど」と
爆笑しながら部屋に戻っていきました(・ω・)ナゼワラウ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+リンゴ



寝起きなコテツさん。
人相?悪いけど、ガブリとはせず良い子( *´艸`)

今日は、サンくんの動画をUP。
お時間ある人は見てみてください(*´▽`*)b

フクロモモンガ 仁王立ちからジャンプ


お部屋散歩中もばひゅ~ん☆
たまに顔面に着地されて泣きそうになるけど、可愛いので許可しまふ。

きっとフクモモ飼いにはあるあるだと思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、別れた旦那さんのご両親に子供らを連れていってきます。

旦那とは別れたけれど、孫は孫。と温かく迎えてくれるお義父さんとお義母さん。

別れた後も、子どもらの事を気にしてくれていて感謝。

でも、やっぱり別れた旦那のご両親って事で・・・少し気が重い。

本当に良くしてくれて、感謝です。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)