ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

風と共に去りぬ・・・・(;´・ω・)

2017-05-02 21:28:55 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と84日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


残業を覚悟して、伝票処理などを画面と睨み合いながらコツコツと。
利用者さんたちに付きっ切りなため、帰宅した後じゃないと事務ができない(;´・ω・)

5月になり、新しい職員さんが2名入社してちゃむも先輩になりました!
っても、態度がデカイからなのか・・すでに新人と認識されてない扱い(笑)
1年前に入社したという、ちゃむの上司が一言。
(長男くんと数歳しか変わらない)

「やっと僕も先輩になって、頑張らないと」とボソっと・・・(;´∀`)

ちょっとちょっとちょっと!(笑)
「え?私も後輩なんですけど?面倒見てください!先輩!」とツッコミ。
「自分より動ける後輩は・・・後輩じゃないですよ」と・・

「○○さん新人だっけ?なんかもう4~5年くらいいる感じだよね」(笑)

4~5年も勤務してるほど仕事できてませんがΣ(゚Д゚)

「利用者さんが暴れだしても、全く動揺しないで接してるよね」

・・・・そうなのか?
次男くんの場合、そんな動揺して接したら収拾つかなくなる事態になりかねないし・・

「なんか安心して任せられるし、新人っていうよりすっかりオールラウンダーじゃない」

・・・・なんか褒められてる?(・ω・;

持ち上げられても何もだせず、すみませんってな感じで帰宅。

帰宅途中に、お世辞かも知れないけど・・
今日言ってもらえた言葉に、
自分じゃ全くそう思えないけど
少しは自分でも役にたててるのか?と感じることができて嬉しかったです。

次男くんの時は、次男くんにはどう映っているのか。どう感じているのか。
どう説明したら理解しやすいのか。
凄く悩んで、言い方を変えてみたり・・
次男くんと向き合うため、手探りで試行錯誤してきた結果
関係も修復し、あれから大喧嘩する事もなくなった次男くんとちゃむ。

次男くんとの関係を修復するため、身についた接し方が
今、役に立っているのだとしたら
間違いじゃなかったんだな。よかったんだコレで(*´ω`)
と、思うと少し胸にこみあげる思いが(笑)

でも、ひねくれもののちゃむなので・・
「じゃぁ、連休満喫させていただきます!」と他の職員さんを残し
風のように帰宅してきたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+リンゴ+ブドウ+ブロッコリー



今日もbabyさんとビビ嬢のポーチ取り合い合戦は続いています。
ポーチの中と外とで鼻で突っつき愛(〃艸〃)

あと数日でbabyさんも新しいご家庭へ。

リコ・ノエル・ビビ嬢と出産ラッシュが続いたちゃむ家ですが
しばらくbabyちゃんの姿も見納めだと思うと、ちょっと寂しいけど・・
babyさんを幸せにしてくれるご家庭の方が待っていてくれるので
あと、数日間だけだけど・・
愛情たくさんこめて、お見送りをしたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)