ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

もうすぐ4月なのに・・

2017-03-27 21:49:47 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と54日目


いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は寒かった・・・。

長男くんの入学式が近かったので、覚えているだけのことだけど

ちゃむの記憶が確かならば2015年の4月に降雪(;´∀`)

今朝、チラっと白い物がちらついていましたが・・・まぁ気のせいでしょう(笑)

ちゃむが働いている事業所では4月に大幅な入れ替え(・ω・`)利用者さんも、職員も。

仕事の引き継ぎなどなどで、今日はいつもより残業でした。

帰宅して、ももんずの点呼(*´ω`*)ノ☆

そして、子どもらの夕食・・・・。

長男くんは不在(今日はバイト)

じゃぁ、次男くんと2人で食べようと支度をしていると

「俺、もう飯食ったから」と次男くんΣ(゚Д゚)何だって!

「何食べたの?」と聞くとご飯は炊いてあったから・・自分で調理したらしい。

そして次男くん「何時に帰ってくるのか連絡くらいしてよ!」(;´∀`)ごめん。

携帯を見れば着信6件とLINE4件、いずれも次男くんから。

急いで帰ろうとする気持ちで携帯見てなかったわー(;´Д`)

でも、自分で調理して食べるって次男くんやるじゃ~ん!

お風呂の準備も次男くんがしてくれていました(お湯は冷めてたけど(・ω・;)

今日はひとり酒じゃなく1人夕食を適当にすませ、お風呂を沸かしなおしして

心もほっこり温まったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+種無しブドウ+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+青パパイヤの皮

昨夜、チビーズ(コテツ・ロロ・ビビ・サン)を連れて帰宅しました。

ちゃむの元には大人ももんず(panくん・リコ・ポッケさん・のっち・zab・ダイ)

特に喧嘩などしたわけでもないのですが・・

さすがに11月から4か月も帰宅していないので、イベントも間があくのでと帰宅。

ちょっぴり寂しくなったちゃむの部屋ですが、モフモフtimeは健在。



お食事中のポケさん宅のご様子。

ケージOPENして「ポケさん、ポケさん」と呼ぶと・・



ひょいっと振り向いてくれる( *´艸`)でも調子乗るとカプー(笑)



のち子さん・・・なんとかなりませんかね?(;´・ω・)



こちらはpanくん宅。

ご飯に気付いたリコさんが、にょ~んと伸びて・・・



眠くてもしっかりご飯には起きてくるリコさんでした(*´▽`*)



クンクンクン(((((・ω・)ご飯匂い!とポーチから顔をだすダイくん。

前歯でちゃってるけど、可愛いから許可します(〃艸〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間は始まったばかり、みなさん今週も頑張っていきましょう(・ω・)b

世界選手権はじまるよ!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)