ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

春休み(*´ω`*)早速。

2017-03-25 21:40:47 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と53日目


いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


明日はBlackout!( *´艸`)

ももんずのおやつを買いに行きたいけど・・・

体調が悪く先週に引き続き自宅静養しときます。

今日は、日用品を買い出しに立川のメガドンキまでおでかけ。

長男くんのロードバイクもチェックしてきました。

予算は6万円程。

駅まで通学用にいろいろ見て回りグッタリ(;´・ω・)ありすぎだよ。

数台ピックアップしたので、後日長男くんに選んでもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+リンゴ+インゲン

個々それぞれ好みがあり、木綿豆腐をポイっと投げるサン。

人参をポイっと投げるのち子。

インゲンをポイっと・・・コテツさん(;´Д`)

ならば全部ミキサーにかけてペースト風にしてみたらどうか?と相方さん。

噛むことも大事だけど、ポイっと投げ捨てることがなくなる方が良いのか?

普段のおやつでフルーティフレーバ味のペレットをカリポリしてるし

ドライパパイヤなどもモグモグしてるから、まぁペーストもありかも。



シンクロでひょいっと顔を出してるのは、のち子&ポケ様。

のち子はお散歩行きます~♪とスリスリ(//ω//)

でも油断していると背後からポケさんが・・・・。

なかなか距離が縮まらないポケさんです(・ω・;)



ビビ嬢の不在なチビーズのケージですが・・

どうやらロロ嬢が発情しているっぽい。

コテツ&サンが・・・・・( ゚Д゚)・・・・。

いつまでも仲良く同じケージで過ごしてほしかったけど

本格的にケージわけしなきゃですね。

ケージは準備してあるけど、チビーズの4匹団子が愛おしくて(;´・ω・)

とりあえず、panくんの末裔(サン)を避けコテツとロロ嬢のペアリングが最適?

少し様子を見ながら決めたいと思います。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)