ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんのおでかけ&ももんず記録

2017-03-12 23:26:24 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と40日目


もきゅきゅ(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、予定通り友達とスキー旅行を楽しんできた次男くん。

帰りの渋滞に巻き込まれ予定よりも1時間20分遅れての帰宅となりましたが

怪我やアクシデントもなく、無事に帰宅してくれました(*´▽`*)

スキーを滑りながら、友達を撮影した動画を見せてくれて

楽しかった思い出話を聞いていても楽しい。

そして、ちゃむも予定通り家出人を交えて話し合い。

今後は、警察orご両親に連絡する&門限に間に合うように帰宅させるという

約束をお互いにしました。

長男くんの介護職員初任者研修も無事に終わり、残りの春休みはバイトかな?

子どもらの新学年の生活がスタートすれば、また慌ただしくなりますが・・

それまでに少しでも仕事を覚え時間と心にゆとりを持ちたいちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+いんげん+リンゴ+きゅうり



まずは、リコさん親子(*´Д`)リコさん・・何その顔は(笑)

なにやら鼻まわりが汚れてますけど?とこの後キレイにフキフキしました。



リコbabyさんも離乳準備。

少しづつペレットを食べるようになってきました。

見た目32~3g?じゃないかと思うのですが・・40gまで成長しました( *´艸`)



ビビ嬢&コテツ。

散歩はまだなの?的な表情Σ(・ω・ノ)ノ!



ケージを開けると真っ先に飛び出してきたのはサンでした。

少しお部屋散歩を各グループごとに満喫していただきご帰宅していただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、インスタグラムにテレビ東京の『ペットにピース』からメールがきました。

少し前に『ペットにピース』からyoutubeの動画を使わせてほしいと連絡があり

動画ならば、是非使ってください。と快く承諾。

その連絡なのかな?と思いましたが・・・

同じ『ペットにピース』の関係者ですが、違う方からの連絡で

フクロモモンガの撮影をさせてほしいとの連絡でした。

まだメジャー級ではない人気のフクロモモンガを取り上げてくれて

ちゃむ家の子たちがテレビに出る( *´艸`)とてもありがたいお話。

嬉しいですが、撮影はNGです。と、お断りの連絡をしました。

是非、フクロモモンガを取り上げて愛らしさをみなさんに伝えてくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)