ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ、立川警察に事情聴取される(;´・ω・)

2017-03-09 21:27:25 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と37日目


やれやれ(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日も残業(*´Д`)

もうここまで毎日残業だと、慣れましたけどね(笑)

そんなこんなで残業に追われていたちゃむに1通の着信が・・・。

まったく知らない電話番号。

放置しても良かったけど、とりあえず出てみる(;´・ω・)なんなんだよ。

「立川警察署です」

・・・・Σ(゚Д゚)。

ブログでもお知らせしましたが、近所で泥棒事件がありました。が、

その件ではないですよ?

でもすぐに連絡してきた事情はピン!ときました。

ちゃむ家には数人、家出をしてくる子どもらがいます。

そのうちの1人「Tくん」。

かれこれ4日連泊。

警察からの連絡は当然、彼の事(;´Д`)まだ仕事中だっーの。

生活指導員の警察が2人&お母さんがお迎えに来たところ、ちょうどちゃむ帰宅。

彼と母親が帰宅したのち、警察に事情聴取され警告されました。

「未成年者隠匿にあたる可能性があるので注意してください」

Tくんの母親が言うには、家出をして戻ってこない。どこにいるかもわからない。

さすがに5日も帰宅しないので警察へ連絡をしたらしい。

お母さんがどうの言うつもりもないけど、未成年隠匿にあたるとかいう前にさー

未成年者が駅やラウンド1を夜中うろついているのに補導もしないのはなぜですか?

そして、どこいいるかわからなくて心配なのも同じ親としてわかりますよ?

でも、5日探して探せないって普段子どもとコミュニケーションとれてますか?

現金も持たず(家のお金持ち出したヤツもいるけど)隠れられるのって・・・

自転車乗って来たT君。

ちゃむ家の真ん前(道路から丸見え)に停めてありますよ?

ちゃむ家の長男くんも思春期の頃はちゃむや相方さんと言い争いになり

何度も、何度も家出しましたよ...( = =) トオイメ

そのたびに、数時間歩き探し徘徊。

でも6,7人友達の家付近を探せば手がかり(長男くんの自転車)とかあるわけで

夜遅い時間だと、制服を入れたカバンに

「ご迷惑かけてもうしわけありません。夜遅いので改めて後日、伺います。」

と手紙を添えて、玄関のドアなどにかけさせてもらった事も何度もありますよ。

子どもが大事なら、日ごろからのコミュニケーションとりましょうね。

そして、お迎えにきたお母さまに言わせてもらえるなら・・・

玄関あけて対応したのちゃむ家の長男くんであって

T君と同級生の次男くんじゃないですから(゚Д゚;)

せめて、友達の顔くらいは知っておくべきじゃないでしょうか?(笑)

ちゃむ家の次男くんが泊めてるから家出して帰ってこないって言ってるけど・・

家出してきたT君と関わっていないし、T君が泊まり込んでいたのは長男くんの部屋です。

うちの次男くん、友達をたぶらかすような事は一切いたしておりません。

この件とも無関係です・・・。

警察&T君のお母さんが帰宅した後は、長男くんに今後の対応をしっかり話ました。

「帰りなさいよ」と言いつつも・・学校も休みなら「仕方ないなー」と

泊めていたちゃむも悪いんですけど(;´・ω・)

てことで、家出をしてくる諸君!

今後は警察に通報しちゃうから家出をしてくるときは気を付けて( *´艸`)

疲れすぎてテンションがおかしくなっているちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+イチゴ+木綿豆腐+カブ



リコさん不在中、育児室で遊ぶbaby子。



フクロモモンガらしく、ぶらさがりびろ~ん(*´▽`*)

リコさんはご自宅に戻り、ホイール回転中(笑)

baby子も遊ぶ?と子守をハルさんにおかませ。



さすが、ちゃむ家の子。

すっかりハルさんにもウギウギ言わなくなりました。



自分からハルさんに潜っていくことも(*´ω`)

インスタの方でリコbaby子の里親を募集させてもらったのですが・・

お問い合わせが数件あり、リコbaby子の幸せを考えつつ検討させていただいています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)