ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

飛び火に注意( ;ω;)

2017-03-07 22:41:57 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と35日目


あふー(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


明日はイベントのため残業。

終わったのは、先ほど・・・pm9:00すぎ(;´・ω・)

忙しさのあまり、イライラする利用者・・じゃなく社員さん(笑)

今日からWBC開幕するので見たかったらしく

「担当じゃないのに残業しなきゃいけないんだ」と怒りを噴火。

その言葉に他の社員さんが「じゃあ!!1人でやるから帰っていいわよ!」と反撃?

いや・・まず討論する前に、この準備を・・・と心の中でボヤくちゃむ。

「○○(ちゃむ)さんは、お子さんがいてこんな時間まで残業させて」

と、飛び火に巻き込まれたちゃむΣ(゚Д゚)

さすがに新人なので、どちらの意見にも頷く事もできず

「忙しいとイライラしちゃいますしね・・・」と否定も肯定もせずスルー。

心の中では、鎮火してください。これ以上、こちらに飛び火させないでください。

と黙々と作業をこなし帰宅してきました。

さすがに月30時間以上残業して不満がないわけじゃないですよ(*ノωノ)

長男くんもそうだけど、次男くんが不安定になるようなら辞めます。

就職させていただいて1か月。

本当にあっという間で、充実しているけど事に対してはまだまだ「新人」。

なんのお役にもたててないのに辞める選択をする事は嫌だけど・・

仕事よりも、子どもとの生活が第一なので(;´・ω・)

明日は、イベント忙しくなること間違いなしだけど頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+小松菜+白身魚のボイル+イチゴ



帰宅をすれば「おかえり~」とお出迎えな子ももんずたち。



疲れていても、モフモフtimeがあれば絶えられる・・耐えられる(笑)



ももんずモフモフして、ハルさんを腕枕してしゅなの犬たんぽ(足元)( *´艸`)

今日は、遅くなったけどしっかりももんずのベースのご飯をお買い物。



ミックスベジタブルだけだと、コーン多めで糖分多めになってしまうので

グリンピースを追加して1:1の割合+その他野菜&果物+タンパク質。

Wombaroo社のHighProteinSupplementに蜂蜜+卵+水をくわえて

冷凍したHPSを1匹に対して5g前後(産後のリコさん&のち子さんや妊婦のビビ嬢多め)

をベースのご飯にしています。

野菜類は基本、生ではなくスチームした加熱してあげています。

今日のリコbabyさん33g。ミルクは1cc。

ペレットやゼリーなども少しづつ食べるようになってきました( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、拡張してください。とブログにUPしたペットショップでの盗難事件。

犯人はまだ、特定されていないようでTVのニュースでも放送されたようです。

連れさられてしまったイキモノたちが元気に無事にもどってきますように。




気づけば、こんな時間・・・・・(;´・ω・)もう寝ないと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)