ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ぶっとんだ諭吉&いつもの光景( *´艸`)

2017-02-22 20:26:19 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と22日目


毎月かよ・・(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


毎月、眼科でレーザ治療を受けなくてはいけなくなったちゃむです。

みなさん持病はありますか?

今日は、悪化していると思われる右目のレーザーだったのですが

前回と違って中心部に近い部分への放射なので、30発前後ほど。

レーザーをしたことにより、その部分の進行は防げるが・・

他の部分へのダメージが大きいので少しづつという話になりました。

それでも、目を開いたまま・・あの光は・・拷問かよ!(;´・ω・)

「月曜日に予定している左目も、少し今日進めましょうか?」

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノそりゃ通院の手間は省ける&1度に請求の方が申請楽だし。

「お願いします・・・・(TωT)

急遽、両目レーザー治療して帰宅。

眼科の通院時は瞳をひらいているので相方さん送迎付( *´艸`)楽々

車内で「今日は目を休めた方が良いからゆっくりした方が良いよ」と相方さん。

ありがとうありがとう(*´ω`)

って・・・それって家事全部やってくれって事なのかしら?

あなた全く、ちゃむ家で家事などしたことないですけどΣ(゚Д゚)

自分エリアの掃除機&ももんずのケージ掃除&babyの授乳だけ。

「今日ゆっくり休んで、明日やれば?」

家事増えるだけなので、遠慮しますわ(*´Д`)

通常、家事を頑張った?ちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+リンゴ



ケージの掃除中、お散歩しているbabyさん。

何かを見つけたようです・・・・。



やはりこの方。ハルさん(〃艸〃)



またですか・・・的なあきらめ顔なハルさん。



ハルさん・・見えないbabyを確認しようとすごい顔になってるけど?



もう最後にはお好きにどうぞ(;´Д`)とももんずには甘いハルさんです。



※過去ビビ嬢やロロ嬢に利用されるハルさん。(2016/09)

リコbaby 21g

のち子baby 35g&40g

今日ビビ嬢もご懐妊の兆し(*´ω`)脱嚢は4月頭かな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)