ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

休みだけど、気は休まらず。

2017-02-19 22:30:49 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と19日目


(*´ω`)b遊びに来てくれてありがとう。


昨夜からリコbayがミルクの飲む量が減りました。

1回目 0.2ml 2回目0.2ml ・・・。

3時間おきにミルクをあげているのですが

ミルクの時間の間隔を3時間から5時間にあけてみました。

のっちbaby子は同じ時期で12時間おきに1.4mlで体重は17gでした。

同じように12時間あけてみても良いのですが、発育状態がスローなので

5時間あけて授乳。

それでも0.2mlしかミルクを飲んでくれません。

保育室ではリコがお腹に抱えてはいるのですが・・・。

どうすればいいのか。

保育室の中の温度は29~31度をkeep。

ポーチの下にリコが潜ってしまい、babyさんポーチにぽつん。

リコをポーチの中に戻すと、それなりに面倒は見てくれているけど

安心はできない状態。

リコbaby、18g。

今日は、休みで様子を見ている時間はあるので

思い切ってミルクの時間をあけてみました。

のち子babyの時と同じ12時間。

リコbabyはミルクを飲んでくれるのか心配でしたが・・

12時間、間隔をあけて0.6ml飲んでくれました。



体重は18~19g。

少し増えてくれ増したが明日には、18gかな。

のっちbaby子 31g。

大きめbaby子 38g。

おとな【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+トマト+リンゴ+青パパイヤの葉



拡大するとこんな感じ(*´ω`)



おとなももんずたちは、見事に完食。

来週はレーザー治療もあるし、あわただしい1週間になりそうですが・・

乗り切ろうと思います。

みなさまも体調管理にはお気を付けくださいませ(*´ω`*)b


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)