ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

病院day

2017-02-18 18:45:50 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と18日目


今日こそいかなきゃ(*´ω`)b遊びに来てくれてありがとう。


先週、病院へ行ったら・・・

開くはずの自動ドアが開かず、その場にボー然としたちゃむです(笑)

今日は、祝日でもなく通常の土曜日。

病院へ行ってきました。

眼科での検診は、22日と27日にレーザー治療・・(;´・ω・)

両目とも眼球の中心部に水泡ができてしまっていました。

この水泡は眼球の内部ダメ―ジによりできてしまうもので

黄斑変性症が進行しているという結果。

内科の検診は、通常。

薬を少し減らすために、やめていた薬があるけど・・

やっぱり数値が安定しないので再開。

今月に2回のレーザー治療となると、出費もイタイ( ゚Д゚;)

でも、せっかく再就職できたのに失明しては仕事どころじゃないですし

ちゃんと治療していきたいとおもいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+ブロッコリー+きゅうり



リコbaby子、リコと一緒に保育室にいますが・・開眼しました(*´ω`)

でもまだまだ気は抜けない状態なので、しっかり観察。



今日の体重は17g。

ミルクの授乳 1回目0.3ml 2回目0.3ml 3回目0.2ml

ミルクの量が増えず、体重もそれほど増えず。(昨日から16→17g)

このくらいの時期ならば、0.7mlは飲むのですが半分ほど・・・。

焦らず、ゆっくりにでも成長してほしいと思います。



Zab&ダイ?いいえ、違います(*´ω`)

ビビ嬢&サン。

こちらのおふたりも仲良く、元気です( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)