ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

久しぶりに主役は次男くん?

2017-02-17 21:52:10 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と17日目


ほわあああ・・(*´ω`)b遊びに来てくれてありがとう。


なんとこさ帰宅したのは、男子ショートが始まっている時間。

もう、定時+1時間の残業が定時なんじゃないか?と思う今日この頃です。

+1時間の残業ですむなら良いのかもしれないしね。

帰宅すると、やはり次男くんは熟睡(笑)

そりゃ、緊張と慣れない環境で疲れてるよね・・・(*´ω`*)オツカレサマ

最近の次男くんの部屋を見ていて「片づけなさい」という状況がない(;´・ω・)

決してキレイな部屋ではないけど、言うほど散らかってもいない・・・。

「ちょっとそこの(靴下やタオル)洗うからちょうだい」の程度。

・・・・・・・Σ(゚Д゚)16年生きてきてやっと何かに気付いたのか?

空間認識力の非常に乏しい次男くんなので

部屋が散らかると、どう片づけて良いのかわからなくなる。

ならば、散らかる前に片づけてしまえば良い!

と、言う単純にも当たり前の事実にようやく気付いたと思われる次男くんでした。

掃除機を持ち込み、掃除機をかけるついでに簡単にお掃除。

最近の次男くんの部屋事情でした(笑)

さあ、男子ショートプログラムが終わって羽生選手は3位。

4回転サルコウはミスに終わりましたが、やっぱり美しい(*´ω`*)

ドヤ顔の羽生選手も素敵ですが・・・

少年のあどけなさ残る妖精チックな羽生選手が懐かしく思えるのはちゃむだけでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+白身魚のボイル+リンゴ



ちゃむ家のももんずご飯。



おひとりウロウロするbaby子。



しばらく放置された後、ノエルさんがお迎えにこられました( *´艸`)

リコbabyちゃんは体重17g

今日は1回目0.2ml 2回目0.3ml 3回目0.5ml 4回目0.4ml

ミルクを飲むのにも少し慣れたような感じもします。

今日、無事に開眼してくれて・・このまま育ってほしいと願うばかり。

ノエルbaby 大きめbaby 34g 小さめbaby子 27g

ビビ嬢&ロロがちゃむ家でお迎えしたときは24g。

こんなに小さかったのね(*´ω`*)

立派に成長したレディーたちを見て仕事の疲れを癒すちゃむなのでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)