ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

・・・・・Σ(゚Д゚)

2017-02-10 06:30:25 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と8日目


ちかれた(´Д⊂ヽ遊びに来てくれてありがとう。


今日は雪予報のちゃむ地域でした。

雪は1日チラついていましたが・・積もることもなさそうかしら?

今日は、職場で月2回あるレクリエーションの日で音楽教室でした。

初めて参加するレクリエーション。

どんなことをするのかしら?( *´艸`)

参加する人数は、各事業所から集まって60人前後。

音楽療法の専門の方が指導してくれ、参加者は簡単な楽器

タンバリンや鈴、マラカスなどを手に持ち楽しそうに参加していました。

ちゃむの職場は知的障害&精神障害の方々の支援なのですが・・・

そりゃもう、みんなテンション高くて高くて(笑)

ちょっとしたライブ会場には負けない雰囲気でもりあがりましたよΣ(゚Д゚)

外は雪で寒いですが、室内は熱気にあふれ楽しい時間

&利用者さんの意外な一面を知ることができた1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・ハッピーグローバルのフルーティーフレーバー

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+木綿豆腐

昨日で作り置きのHPSがなくなったので、帰宅後調理。

調理と言っても、粉末のHPS+レンジで加熱した卵3個+はちみつ350g+水450cc

そして混ぜて冷凍するだけなのですけどね(*ノωノ)

おひとりももんずの場合、消費するのに3か月以上かかりますが・・

ちゃむ家のももんずは現在10匹。約2週間のストック分になります。

ちらりと見えるリコbabyちゃん(*´▽`*)



まだ性別も分からないですが・・・順調に育ってほしいと思います。



おNEWポーチから見ているのは、サン。



ポーチ作りにハマった相方さんのお手製。

今は全部、お手製ポーチ( ゚Д゚)bなかなかでしょう?

外側は堅めのフリース&内側はマイクロボア生地。

この組み合わせが爪も引っかからず、一番使いやすいです。



大きいbabyちゃん22g・小さいbaby子16g。

小さいbaby子に授乳後の体重は18g。

今日も1.4ml飲んでくれました( *´艸`)

このままスクスク大きくなあれ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)