ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

本人気づかず、ファインプレー?

2017-02-08 00:10:25 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と7日目


ふああああ(´Д⊂ヽ遊びに来てくれてありがとう。


週明けじゃなくても、眠いちゃむです。

みなさまは、ちゃんと眠れていますか?( *´艸`)

今日は、次男くん部活での試合で学校へ登校はせずそのまま試合会場へ。

3試合ある中、ラストは強豪校との試合だったらしいのですが・・

本人は全く自覚のなかったファインプレーで、勝利(笑)

明日もトーナメント戦続行らしいです。

話をしている次男くんの表情が、輝いていて聞いていても顔がにんまり(〃艸〃)

就職をし、残業が続いていて話も長々とは聞いてあげれないのですが

過去の苦い経験もあり、できるだけコミュニケーションはしようと心掛けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+白身魚のボイル

おやつにヨーグルトドロップ+フィッシュスティック

のっちbabyさん体重21gと15g。



先に開眼した小さなbabyちゃん、体重がイマイチのびてません。

大きいbabyちゃんに押しのけられてミルク飲めてないのかな?

朝&晩だけでも人口授乳を考えたいと思っています。

フクロモモンガは育児袋の中におっぱいがあるのですが

その数は人と同じ2つ。

片方が大きく差がでてしまうと、小さいbabyちゃんは

満足に飲めない可能性もあるので・・・。

でも、飲んでくれるかどうかはわかりませんが(゚Д゚;)



がんばれbabyちゃん!(*´ω`)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)