ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ヒマラヤチーズ・・その後

2017-02-05 10:27:08 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と4日目


好きなものって夢中になるよね(*´ω`)b 遊びに来てくれてありがとう。


就職して2週間が経過しました。

毎日、毎日楽しくて時間があっという間(*´ω`*)

覚えなければいけない業務は、まだまだたくさん。

っか、どれ1つも完璧になんかできてないちゃむですが・・

職場の雰囲気もアットホーム的な感じで、職員さんみんないい人。

この気持ちのままずーっと働けたら幸せだなと思います。



先日、購入したヒマラヤチーズ・・・

ハルさん、食べれるの?

食べ終わるのにどれくらいかかるのかしら?( *´艸`)

もしかしたら、食べられず放置されるかも~と思っていましたが・・



毎日ガリガリ、ガリガリ。ほかのわんこから死守しながらガリガリ。



凄い音をさせながらガリガリ(((((Σ(・ω・ノ)ノ!



10日ほどで残りわずかになりました(笑)

そろそろ、サイズも小さくなり飲み込む心配があるので・・

つまらせたら大変。

なのでお留守番の時はとりあげたいと思います(*ノωノ)

2歳になって、サクっと健康診断してもらってきたハルさん。

体重をはかったり、歯石や皮膚の状態を見てもらったり、触診してもらいましたが

健康そのもの( *´艸`)よかったよかった。

でもハルさんのように、噛まずに飲み込んでしまうわんこの場合は

やっぱ小さくしてあげたほうが良いそうです。

みなさんのわんこちゃんは、ちゃんとモグモグ噛んで食べてますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+青パパイヤの葉

おやつにドライパパイヤ+ましゅまろ+ヨーグルトドロップ

のっちbabyのおふたりさん、開眼しました。

体重は18gと15g。

リコbabyのほうも、脱嚢(*´ω`)

でもまだお腹に入ったりでたりしているので・・写真は完全に脱嚢してからUPしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、手芸用品・生地などを伊勢丹までお買い物しに行こうとおもいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)