ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

あいかわらず争奪戦

2017-02-04 07:14:24 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と3日目


恵方巻食べた?(*´ω`)b 遊びに来てくれてありがとう。


おはようございます( *´艸`)

昨日は節分、豆まき&恵方巻食べましたか?

就職して2週間が経過し、歓迎会をしていただきました。

最初からぶっ飛んだ悪酔いをして暴れるわけにも行かないので・・

控えめに控えめに、遠慮しつつも楽しい時間を過ごしてきました。

でも、ここでショックな事実が判明!

職場にいる目の保養イケメン'sのおひとりさんが

4月の事業拡大のため、他の職場へ移動(;´・ω・)えーっ。

駅から徒歩25分くらいかかる道のりを何を楽しみに歩けば・・・。

事業拡大と言うよりも、ちゃむが働いているのは「就労支援B型」なのですが

あきらかに「生活支援」の方が適している利用者さんがいるので

「生活支援」と「就労支援」を分けるという感じになりそうな話の流れでした。

現在いる職員さんの半分くらいは、新しいところへ移動になるとの事

4月から、超ハードにあわただしくなりそうです(@ω@;

今でさえ、てんやわんやなのに・・これから更に?となると

大丈夫なのか私?という思いもありますが頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+木綿豆腐+ミックスベジタブル+リンゴ

おやつにヨーグルトドロップ+ドライパパイヤ+ゼリー



おやつ争奪戦なこももんずたち( *´艸`)

そろそろ、ケージわけをしなきゃとは思っていますが・・今だにできず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



歓迎会から帰宅すると、シンクロして寝ているおふたりさま。

むーさまの食欲が少しおちているので、何か好きそうなものを探さないと。

今月はハルさんの他にもbirthdayを迎えるわんこがもうひとり。

むーさま15歳になります。

白内障もはじまり、すっかりご老体の雰囲気醸しだしていますが

元気でいてくれることがなにより。(*´ω`*)むーさま元気でいてくれてありがとう。



争奪される心配もなく、おやつtimeを堪能するハルさん。

今日はハルさん&むーさまの検診に行ってこようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)