ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

のっちbaby開眼。

2017-02-02 06:20:05 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と1日目


祝!突3年目(*´ω`)b 遊びに来てくれてありがとう。


早いもので、ブログも3年目。

摩訶不思議なイキモノpanくんとの出逢いで生活は一変!

毎日癒しの時間をありがとう( *´艸`)

っと、話は変わって今日もクタクタ帰宅するとドッと疲れが(笑)

今週末は歓迎会をしてくれるというありがたいお誘いがあったので

参加してこようと思います・・・・(・ω・)ありがたいけど、起きてられるのか?

なんの取柄もなく、ただただ職業訓練校を卒業できたというだけで

この年齢にもかかわらず正規社員として採用してもらい、毎日が試練(笑)

試練と言うと苦しそうなイメージですが、本当毎日が楽しく充実してる日々。

少しでもベテランの職員さんたちに追いつけるように頑張ってますが

まずは個々それぞれの方たちとコミュニケーションをできるように

スキルUPしなくては(;´・ω・)コミュ症克服しなきゃだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ブルーベリー+ミックスベジタブル+木綿豆腐

今日の主役もお散歩中ののっちさん&baby。



「今日はbabyさん忘れてないですよね?」とのっちさん。



「あれ・・?またおひとり・・・」



「あれ?あれ?」



「うちのbabyさん知りませんか?」

背中にいますよ?(笑)

まるで、眼鏡を頭にのせて探すような状態?( *´艸`)



ほら、ちゃんと居たでしょう?



おやつでも食べて、のんびり息抜きしてくださいな。とおやつtime。



のっちbaby 16g。



のっちbaby 13g。

小さいbabyちゃんのほうが先に開眼しました。

もう10日もすれば、すっかりフクロモモンガらしくなりそうな予感です。

リコさんbabyも脱嚢して「ジュイジュイ」と鳴き声が聞こえてきてますが・・

すっかりベテランのリコさんpanくんペア(*´ω`)

babyさんが「ジュイジュイ」鳴いてもヘソ天で熟睡なリコさん(笑)

リコさん、体は一番スレンダーですが・・心はドッシリ肝っ玉母さんなのかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の2/2は・・・・。

ハルさん2歳の誕生日!

2歳を迎える前に2度ほど危機もありましたが

お転婆な「ワンコラ!」ハルさんのままでお願いします( `・∀・´)b



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)