ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くん学校休むってよ。

2017-01-28 07:29:53 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と344日目


ふぅ(*´ω`)=3 遊びに来てくれてありがとう。


今日も残業・・・。

じゃなく、今日は定時で終了させていただいて帰宅しました。

ここのところ、風邪をひくこともなく元気だった次男くんなのですが・・・

表情を見てると、怪しいので体温計をポチっと~(*´ω`)37.4℃と微熱。

今朝になり再び、検温すると36.8℃と熱がない以上は本人次第(笑)

「お母さんは、表情見るかぎり上がると思うよ?」と助言はしたけど。

素直に聞くはずもない次男くん。

金曜日だから、我慢して登校するのもアリ。

さぁ、どうするんだ?次男くんよ(@ω@)ノ

朝ご飯を完食した後に「学校に連絡して」と次男くん欠席するらしい。

珍しく素直に助言を聞き入れた次男くんですが・・・・

「お母さんは、仕事お休みできないから学校に電話しとくね」と出勤。

お昼休み?になり連絡をすると、すでに声がヤバそうな次男くん。

「ヤバそうな声だねえ、熱は?」と聞いて返ってきた言葉は?

39.6℃Σ(゚Д゚)・・・・・・・・・。

やっぱアレか・・・・。

次男くんの毎年恒例行事インフルエンザの疑いですよ(*ノωノ)

おととしなんか、A型&B型と両方感染しましたから(笑)

自宅にいる相方さんにも電話をして

・40℃こえるようならかかりつけ医に連れていく事。
 ☆すぐに病院行っても検査結果は陰性なので・・・明日連れて行きます。
・表情を見るかぎりひきつける表情ではなかったけど、ひきつけたら救急車を。
 ☆体温 
 ☆ひきつけている間の時間&できたら脈拍&呼吸のチェック
 ☆寝ている体勢から無理に起こさない(できたら横向き)

・アイスノンを3時間くらいで交換

・ポカリやアクエリなどの電解水系の飲み物を無理にでも飲むように声掛けを。

などなど、伝令しました(*´Д`)ノ

「え?オレ無理だから帰ってきてくれない?」とか・・・・(;´・ω・)

それができるなら、そうしとるわ!(笑)

高熱出して寝込んでる子どもが心配じゃない母親なんかいるかっーの!

できれば飛んで帰りたいわ(・ω・)マヂで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+リンゴ+ミックスベジタブル+インゲン+木綿豆腐



もう眠いわ~・・・的な表情してますが大丈夫ですか?のっちさん



「のっち~さ~ん?」(*´ω`)



しまいには「もう好きに飲みなされ!」とヘソ天で熟睡ののっち・・・。



「育児は手抜きが必要なのよ」( *´艸`)とおやつ片手にウインク(笑)

やるなぁ~・・・・・(;´∀`)

サンの性格って間違いなくのっちさん譲りだわ・・・と確信したちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、次男くんを病院へ連れて行こうと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)