ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ハルの体重と長男くん

2017-01-23 03:55:24 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と339日目


いつでも自分を知るって大事(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


いよいよ明日から勤務開始。

・・・でも、実は体調絶不調(笑)

こんなんで大丈夫なんか?ワタシ?(・ω・)と自問自答。

昨日届いた、わんこ’Sのおやつ「ヒマラヤチーズ」をさっそくハルさんに( *´艸`)

ショートリブボーンを丸飲みしてしまった過去をもつハルさんなので

SサイズではなくMサイズを購入したのですが・・・。

大きさはちょうどいいものの、分厚さが(;´・ω・)奥歯で噛めない。

前歯でガリガリとしていますが、どうしようコレ。



お気に入りらしく、他のわんこが近寄るとブロックして「ヒマラヤチーズ」死守。

でも噛めないという宝の持ち腐れ状態。



素直にSサイズを買うべきか、なんとか少し細くできないか考えてみようと思います。

ついでにハルさんの体重を計ってみると・・・



あれれ???減ってる(;´・ω・)絶対2.6kgあると思ったのに!

ついでに長男くんの体重も・・と部屋におしかけて体重計を差し出すと

こちらも、意外に増えてなかった(;ω;)68.0kg。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+青パパイヤの葉

ハルさんのおやつと一緒に届いた「青パパイヤの葉」をさっそくももんずにも。

うまうまうま。と興味津々で食べてくれました( *´艸`)



相方さんの手の中でまったりするロロ嬢。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さすがハルさん、ガッツでガリガリガリ(笑)

スマホ撮影なので・・・画像悪くてすみません(>ω<)

さあ、明日は初出勤がんばらねば。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)