ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

再発見?

2017-01-22 00:07:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と338日目


(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


いよいよ、週明けから仕事開始。

この年齢になり正規雇用の社員として、再就職できるとは(*´ω`)

スキルがあれば、困る事もなかったけど・・

一般的なスキルもなければ、若くもないちゃむ。

トリマーしか経験がなくて、ブランクもあるとなるとトリマーとは言えず

正規社員の雇用ではなく、パート職員として毎月のお給料を稼ぐことが精一杯。

もちろんパートとして働かせていただける事は、ありがたいのですが・・

やっぱりちゃんと、安定した環境で働きたいって思いはありました。

ほんと、この年になると契約社員で3年目が恐怖でしか・・・(笑)

再就職がゴールではなく、すべてはこれから。

ですが、チャンスを活かせるよう頑張ってみたいと思います。

今日は、ポチポチっとお買い物した物品が届きました。

わんこ用のサプリメント酵素やおやつなど。



ヒマラヤチーズ知ってますか?(・ω・)わんこ用のおやつのチーズ。

リブボーンでもバリバリと食べてしまうハルさんのために購入。

ももんず用には、乾燥させた青パパイヤの葉などなど。

どっちも美味しく食べてくれるといいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・ミルク

・HPS+ミックスベジタブル+サツマイモ+リンゴ

こももんずの体重測定記録。

・サン 97g (1か月前の記録:89g→+8g)

・ロロ 84g (1か月前の記録:77g→+7g)

・ビビ 92g (1か月前の記録:85g→+7g)

・コテツ 95g(1か月前の記録:85g→+10g)

脱嚢半年をすぎて、大人サイズになったこももんずたち(*´▽`*)

ビビ嬢がスレンダー体系化と思いきや・・結構大きめサイズに。

今、ちゃむ家でいちばんスレンダーなのはリコさん。

babyちゃんおふたりさん育児袋にいるのに88g。

・・・・・また痩せた?(;´・ω・)脱嚢したらリコさんも体重チャックしなきゃ。



コテツが、散歩timeがわかるのかソワソワ。



お部屋散歩中のロロ嬢。

ん?ロロちょい待って(・ω・)あれ?



一瞬気になったんだけど・・・ロロ待ってってば(笑)

ボディーカラーの薄いロロ。

今まで、全く気にしていなかったのですが



ロロって、実はリンクテールだったんだね( *´艸`)



ビビ嬢はしっぽの先が白いタイプのティップテール。

しっぽのふさふさ具合は、健康のバロメーターなので気にはしているのですが・・

あまりの色の薄さに、少しくらい場所じゃないとわからない(*´ω`)とか。

いろいろ楽しませてくれるももんずでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)