ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

2度ある事は、3度ある?

2017-01-18 06:14:04 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と334日目


2度ある事は3度ある(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、職場に提出するための書類などの準備。

健康診断を受け、市役所にモロモロ書類をもらいに行ってきました。

「採用の方向で話を進めたい」と返事をいただいて仮契約をし・・

あとは書類提出のみ(*´ω`)b

トライアル実習2日間したうちのイケmen'sのいる職場の方へ決まりました。

ただ問題は、交通手段。

駅からバスがでているけど・・・1時間に1本あるかないか(;´・ω・)

ストレートに歩くと30分は歩くだろうと思われる距離。

車通勤は×。

みなさんはどうやって通勤しているんですか?と聞くと駅から歩くor自転車らしい。

近所に駐車場を借りてる人もいるとか。

さて、どうしよう(*´Д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・ハッピーグライダーグローバルをお湯でふやかし、小動物用ミルクを混ぜたもの。

おやつにゼリーとチーズ。
※ポケさん&のっちにはヨーグルトドロップ

朝の点検する時に、いつもならのっそり狙いを定めるポケさんですが

今日は素早い反応(;´Д`)

「ちょっとポケさん、早いから!!」と回避( *´艸`)そんな簡単にカプーされませんよ。

こももんずケージを覗いて、ご飯の片づけなどしている間に・・

サン&ロロが脱走。

こももんずたちは脱走しても、ちゃむにまとまりつくだけなので放置。

今日は、お隣のケージ(panくん宅)周辺におでかけしたサン。

もちろんpanくんが気付かないはずもなく

ケージ越しに「お前誰でち!」と仕掛けるpanくん。(*´Д`)孫だよ孫!

争いを避けるサンは、ケージから離れましたが・・

しばらく警戒しているpanくん。

気をそらそうと元男の子チームのZabっぽとケージ越しに再会させてみることに

ケージ越にお互いを確認しているpanくん&Zabっぽ。

「・・やっぱ、わかるのね~( *´艸`)」と見学していると

トラブル勃発・・・・。

「ちょっコラコラ。ダメだってば」とZabっぽを引き離しましたが・・

興奮しているZabっぽ、そのままちゃむの指をカプー!!

流血(゚Д゚;)ポケさんの攻撃避けたのに(笑)

「Zabっぽ~。そんなに興奮しなくて大丈夫だから・・」とポーチへご帰宅。

ポケさん以外に噛まれて流血なんて、久しぶりかも?

そして、お昼にミスドを食べてる時にサンがクンクンクンと甘い匂いにつられて登場。

「これは、サンは食べちゃダメだよー」と一時的にケージに戻し

食べ終わった後に、再びお部屋散歩time。

ちゃむの指をペロペロするサン。

甘いにおいがするのかな?!と油断していると、カプー!!!(゚Д゚;)ええええっ!

指だってば!それちゃむの指だから!・・ここでも流血。

2度ある事は3度ある。または3度目の正直?

は~やれやれ。この子らは・・・・(´∀`*)=3

いっそ、ポケさんにカプー!!してもらっとくかな。と思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気持ちを切り替えないと・・なかなか難しいですね。

今日もほぼ、部屋にひきこもり最低限の家事と病院へ行くだけ。

リコさんとのっちbaby脱嚢間近で育児放棄はしないで(;´・ω・)と、願うばかり。

育てられる自信がないのです。

命を前にして、自信がないとか口にしたらダメなんですけど・・

小さな家族たちが幸せに過ごせる時間を第一に出来ることを精一杯やろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)