ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむや子どもらの変化。

2017-01-15 23:47:33 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と331日目


毎日なのになぜズレる?(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


もうすぐももんずの記録も2年。

2015年1月31日から記録を始めたので、あと16日で2年。

と、なると・・単純に計算してもブログ記録日数がズレてる(;´・ω・)

ほぼ毎日記録してるのにどうしてズレるのでしょう?(笑)

1年と330日ではなくて1年と349日のはずなのに・・・・。

19日間はどこへ消えたのでしょう?(・ω・)ドウデモイイケド。

3年目を迎える2月1日に日にちを直そうと思います。

ちゃむ家の長男くん、長期にわたってダイエットしてきましたが・・

最近、部屋からお菓子のゴミが。

食事の時間のみ決めているので、別にお菓子は食べてもOKなのですが

「ほれ、体重計乗ってみ~」と体重を見ると68.4kg。

変化はそんなにないみたいなので安心。

一方、冬休みの期間で体重が増加したのは次男くん。

白米大好きな次男くん。

好きなだけ食べてもいいよ。と言えば2合の白米を1食でペロリと食べる大食漢。

あまり食べなかったスナック菓子も、ちょこちょこ食べるようになり一気に体重増加。

次男くんにダイエット考えないと~と言っても

無理そうなので、良い作戦を考えようと思います(;´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+木綿豆腐



最近、見ているとサン&ビビ。

ロロ&コテツがいいのかな?と考えているのですが・・・

良き出会いがあれば、リューシの女の子をお迎えしようかと考えているので

サン&ビビ&ロロのトリオ+コテツ+リューシの女の子(+ロロ)かな。

フクロモモンガのペアリングをするときに、メンデルの法則+@な知識が役立つので

トリマー育成時代に学んだ古い知識を掘り起こしてみてます(笑)

ショードック関係の勉強の時に、数字や英字の羅列を見るのが嫌になるほど勉強したことが

こんな時を越えて役に立つことになるとは思ってみ見なかったちゃむなのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トライアル実習2日を終えて、結果連絡が来ました。

「採用の方向で話をすすめたい」と( *´艸`)やったやった。

あとクリアしなければいけない課題は1つ。

その企業の概要と理念を読み、自分なりの考えを述べること。

職員トライアル実習に参加したのは、ちゃむ以外にも数人。

自分の年齢的にも正規雇用は簡単ではないと、不安しかなく

しかも新しい職となると、今までのキャリアも何もない状態からスタート。

ちゃむにキャリアなんてないですけどね((´∀`*))あはは

何もスキルを持たないちゃむは、正社員として福利厚生やボーナスなんて夢のまた夢。

このままパートで、不安定な雇用状態で働き続けるしかないかな~と思っていましたが

職業訓練校に合格し、変化を持つことができました。

すべてはこれからではありますが、まずは1歩踏み出すことができたかな?(*´ω`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)