ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

もうすぐ静岡レプ(=´▽`=)b来訪、変更あり。

2017-01-09 00:07:18 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と325日目


ダメなの?(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日はもうすぐ静岡レプタイルズなので

お知らせを1つ。

『ご来場をお考えの皆様へ』

2017年冬レプより「ジャパンレプタイルズショー」への

お客様と飼育動物の同伴、連れ込みを原則禁止する事としました。

今までジャパンレプタイルズショーへペットを連れてくることは可能でした。

しかし、近年、飼育ペットが多様化し大型のヘビやトカゲ、猛禽類などが散見され

お客様への万一の事故も懸念されること、また、ペット動物への負担も気温差が激しく

体力を消耗する観点からも今回から生物同伴を原則禁止とさせて頂きます。


と、入場についての注意が記載されていたので・・・みなさまお気を付けください。

会場でいろんなフクモモちゃんと会えるのも楽しみの1つ。

なんで?どうして(TωT;と感じますが

事故やケガなどあった時の事を考えると仕方ないのかもしれないですね。

ちゃむ家の子らもイベントには連れて行ってましたが、レプタイルズの時は

お手伝いの時のみ同行になるのかな。

レプタイルズはBlackoutよりも会場も広く、お店も多いので

お買い物するだけでも楽しいけど、ちょっと寂しいと感じるちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずごはん・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+かぼちゃ+いちご

おやつに煮干し・ましゅまろ・ドライパパイヤ。

今日はなにやら、リコさんのご様子が・・。

いつもの活動時間からズレて、ポーチから遊んでアピール( *´艸`)

リコさんのアピール珍しい。

活動時間のリコさんは、めちゃ素早くて・・

ポーチでゴロゴロまったりしているときとは別人(笑)

ぽっこりお腹なのに、ダッシュで部屋を走り回るリコさん。

なんだ?いったいどうした?

他の子は、ポーチで寝ているのにリコさんのこのテンション。

久しぶりのリコさんのアピールに「リコさん楽しそうだな。」とニヤニヤ(〃艸〃)

こももんずのケージを開けると・・



手前にビビ嬢、横にサンの姿(・ω・)お散歩?

ミルクあげるけど、お散歩行くの?(笑)



我先にと争奪戦開始。



こんなかわいらしい、写真も( *´艸`)サンは甘くないよ?



シャッターの音に気付いて、みんなで「はい。ポーズ!」(〃艸〃)

ミルク大好きなこももんずでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)