ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

通常UPにもどります(*´ω`)b

2017-01-07 00:10:25 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と323日目


やっ形から?!(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


2017年年明けからブログUP時間がズレていましたが・・

今日から通常時間(am0:00あたり?)に戻したいと思います。

あれ?あれ?と思いながら遊びに来てくれていた方すみませんでした(;´・ω・)

ミシンにハマり、ポーチ作りを頑張る相方さんのために・・

ピンキングハサミをプレゼント( ゚Д゚)頑張って作るんだ!(笑)



さっそくお手製ポーチにはいるビビ嬢&サン。

ハンドメイドリメイクじゃなく、1からミシンで縫い上げたポーチ。

そのうちハルさんのお洋服とかつくってくれないかしら( *´艸`)

今日はハローワークや市役所・銀行など私用をすませ、近所をわんことお散歩。

それでもゆったり時間があったので、宿題中の次男くんを誘って美容院へ。

前回、ブロックをいれた次男くんのヘアスタイルですが・・

本人には不評。

無言で美容院をでていくという結果に・・・・(;´∀`)

サッパリ切りたいけど「短く」と言うと顔色が変貌するので・・・

ちょうど次男くんの「前に切っていた男の子のように切ってください。」と

「短く」という言葉は使わずにカット(笑)

次男くんにも「ほら、あの子くらいならちょうどいいんじゃない?バリカン使ってないし」

次男くん「・・・・。」

「耳にも少し残る感じで、今とそんなに変わらないくらいの長さだし」

次男くん「・・・・。」

自分の髪の毛をさわりながら、脳内で比べてるのか?(笑)

文句がないってことは、イケソウ(〃艸〃)

耳にかかる長さは今と同じくらいだし・・

バリカンで刈上げたブロック部分は、ちょうどいい長さに伸びたし・・

でも、でもトップの長さが今の1/3くらいか?

ここのトップの長さを切る前にバレたら、切れなくなるので説明はせず

切り終わってから「結構短めに切っていたのね~。わからなかったね」と言い逃れをしよう。

無事さっぱり、バッサリ切る事に成功しました。

次男くんも、前回(ブロックを入れたとき)ほどの変化がなかったので大丈夫そう。

脳内で小さくガッツポーズをしたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+イチゴ+リンゴ+きゅうり

今日は、ゼリーカップ入れの中にハッピグライダーグローバルを差し入れ。



ロロさん、鼻についてるよ( *´艸`)



ハッピグライダーグローバルは、フクロモモンガ用の固形フード。



ポケさんもお持ち帰りして、モグモグ。



zabっぽもケージの入り口でモグモグ。

ケージしめられないんですが・・・・(;´Д`)

そして、お腹ぽっこりをぱしゃり☆彡



どんな双子ちゃんだろう(=・ω・=)今度はどんなbabyちゃんかな。



そのまま、のっちの頭をむぎゅっ(笑)

ノエル:「ちょっと妊婦には優しくしてください」

のっちも相当ベタ慣れな子だけど、そのbabyサンはベタ慣れってか人間大好きっ子。

お世話も大変だけど、楽しみもたくさんなちゃむ家なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミシンにハマった相方さん。

この方、ハマると形から入る性格でして・・。

「ミシン(高いやつ)を買うとか言い出すんじゃないかしら?」長男くんとヒソヒソ。

「宅配便届くから受け取って~」とか言い出す前にポチっとしていたようです(笑)

生地がなくなりそうだから、ユザワヤ行かないととか言ってるし(*´Д`)はいはい。

絶対、普通に市販されてるポーチ購入したほうが安上がりだったと思うのですが・・

言わずに黙っていようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)