ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お正月のまとめ

2017-01-05 19:12:42 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と321日目


ダーっ!(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


深川不動尊と富岡八幡宮の間の出店でお店番してたちゃむ。

大晦日~3日までは、いったい何人の訪問者が来たのか・・・。

どちらも境内から門前仲町駅まで続いているだろうと思われる行列。

初めて行った門前仲町だけど、有名なんだな~って感じました(*´ω`)

今日は、氏神様に新年のご挨拶をとおもっていたけど

相方さんがタイミング悪く風邪でダウン。

喫煙者がタバコ吸えなくなったら、本当に具合悪いとおもうけど・・

まぁ、タバコ吸ってるところを見るとたいしたことはなさそう?(笑)

体調がよくなったら、ご挨拶に行こうと思います。

相方さんが寝込んでいるので、たまった洗濯やももんずケージのお掃除。

ついでに次男くんの部屋に立ち入り捜査をして簡単に片づけ。

新年!!!!ってよりも、いつもの日々ですね(´∀`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+イチゴ+ミックスベジタブル+大根

富岡八幡付近で購入した「スイートスプリング」という柑橘類の果物

柑橘類は、下痢をする子もいるのであまりあげないのですが・・・

今日はすこしだけおすそ分け( *´艸`)



珍しい柑橘類に興味津々なこももんずたち。



ケージを開けるとポーチの横からひょぃっとでてくるpanくん(*´▽`*)



甘酸っぱさの匂いに寄って来たpanくん。



Zabっぽは手に取って様子見ながらペロペロ



「んまんま」とモグモグ食べてくれました。



「なんだこれは?」的な感じで近寄ってきたポケさん。

イケメンなのに・・寝起きで般若顔になってる・・しかもボケボケ(;´∀`)

あまり食べさせていないからか、残さず食べたけど微妙な食べっぷり。

うちのももんずたちは、果物なら、スイカかリンゴが好きみたいです。

みなさんのももんずたちは、何が好きですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、風が冷たくて寒い一日。

寒い日が続くようなので、みなさん体調管理をしっかり頑張りましょうね(*´ω`)b




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)