ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

酉年(*´▽`*)

2017-01-02 23:26:56 | フクロモモンガ用品作成
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と318日目


2017年もよろしく(〃艸〃)遊びに来てくれてありがとう。


時間がない・・・・。

気づけば日付境界線迫る、こんな時間にブログ記録(;´∀`)

なぜ、こんなに時間がないのか?(笑)

大晦日をドックランで過ごし、年越しそば食べて~。

なんてのんびりしようとしていたところに携帯に着信。

まだ年も明けてないのに新年のご挨拶?とでてみると・・・

「ちょっと、今日から4日くらいまで体空いてる?」と普段連絡してこない兄からの言葉。

職業訓練校も無事に卒業できたし、実習は10日だし暇っちゃー暇。

「まぁ、時間はあるけどどうしたの?」

と聞けば兄の相方さんが急用ができたから変わりに仕事頼めないか?との話。

のんびりしたいけど、小遣い稼ぎができるなら良いか( *´艸`)と安請け合いしたちゃむ。

「じゃぁ、これから門前仲町の富岡八幡まで来てくれ」とプツンと切れた電話・・。

なんだかよくわからんが、まぁ行ってくるわ。と相方さんに駅まで送ってもらって



ハルさん、ちょっとおでかけしてくるからお留守番よろしくね。

とドックランから電車に乗って門前仲町へ。

ちゃむの兄はテキヤと呼ばれている出店専門のお仕事をしているのですが

電車に揺られ現地につけば「じゃぁ、まぁ頑張れ」とお店にぽつーん(笑)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!どうしろってんだい!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなこんなで、いきなりお店にぽつーん置き去りにされ・・・

そのまま気持ちよく新年を迎える酔っ払いを見ながら、寒い夜空の下で新年を迎えたちゃむ。

「明日もよろしくな~」と軽く言うけど時間を見ればam4:40。

元旦早々始発に揺られ帰宅。

家の用事を済ませ、また門前仲町までUターン。

ほぼ徹夜状態で行列のお客さん相手にam10:30~pm8:30まで小遣い稼ぎ(*ノωノ)

帰宅してブログ記事をUPし、洗濯などを済ませ就寝。

今日も同じようなハードワーク(゚Д゚;)で日付変わる時間にブログ記録。

なんか2017年突っ走るような予感がしなくもないですが、頑張ります!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+枝豆

モフモフtimeも数分な2日間・・・・(TωT;

思いっきりモフモフしたい!けどお世話するだけで精一杯。

ちゃむがぐったりお疲れな時間、相方さんはミシンでポーチ作成。



数日前にユザワヤで購入した生地を使って1から作ったポーチ。

ちゃむのリメイクポーチと比べ物にならないような、既製品のようなポーチ。

こんなところにも性格がでるんだな~・・・(*´▽`*)

相方さんのこうるさい細かな性格も、こんなところに活きてる!と意外性にびっくり。

これからももんずのポーチ作りは相方さんに任せようと素直に思ったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、明日も頑張るぞ( *´艸`)

しっかりお店番して、子どもらとのスキー旅行資金にしようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)