ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

2016年もあと1日。

2016-12-31 00:04:06 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と316日目


お天気(*´▽`*)遊びに来てくれてありがとう。


お天気の良い日は、洗濯!( *´艸`)

次男くんの学校も休みなので、毎日洗濯物が・・・。

1日に何度か着替え、お風呂に入ればバスタオル2枚+浴槽タオル3~4枚。

何度言っても、減らない洗濯物。

もういうのが面倒なので、洗濯機にがんばってもらっています。

昨日は、わんこと温浴&シャンプー。

これにて年内のわんことのお風呂timeも終了。



ドックランに行こうと思ってたけど・・今日も行けず。

ごめんね、わんこたち。



おやつくれるなら、いいですよ?とご機嫌なハルさんでした。

みなさま、今年も一年ありがとうございました( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+リンゴ

おやつに煮干し+ゼリー。

相方さんに全ケージのポーチを作ってもらいましたが・・・

panくんのお尻がみえちゃってるよ(;´・ω・)ありょ。

床置きにするのには少し小さかったみたいで、さっそく作り直してもらいました。

今度は、ちゃんと見えずにいちゃいちゃできる大きさみたい( *´艸`)

中からリコさんのお説教が聞こえてるけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミシンでポーチ作りに熱中な相方さん。

今日は、お昼に焼肉ランチを食べた帰りにユザワヤでお買い物(*´▽`*)

・・・・・。

かたちから入り込む性格なのか、生地や物品であふれかえるちゃむの部屋。

これだけ買い込むのに、ポーチいくつ買えたのか?と思いますが

楽しそうなので相方さんは、しばらくこのまま放置しておこうとおもいます(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)