ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

家出息子再来part2

2016-12-30 00:08:14 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と315日目


またかよΣ(・ω・ノ)ノ!遊びに来てくれてありがとう。


早朝に家に帰したU君ですが・・

再びam0:00をすぎた頃にぴんぽーん☆彡(;´・ω・)やっぱきたか。

ちゃんと両親と話をしたのか事情聴取。

話をしようとしたけど、話を聞いてもらえず前蹴りが飛んできたらしい。

とりあえず、寒いから玄関閉めてソコに座れや(笑)と座らせ説教。

「話を聞いてもらえないならどうしたら話を聞いてもらえるのかを考えないとダメじゃない?

何も、親は子のあなたが憎くて前蹴りをしてるわけじゃなく・・

前蹴りをされる原因をつくったのは自分なのだから。」

と、眠い目をこすりながら他人様の子を説教。

過去の長男くんや次男くんの事もこーだったあーだったと話をしました。

「え?○さんもそんな怒る事あるの?」と言うU君。

理不尽な事を言い、ダッシュで逃走する長男くんに飛び蹴りしたこともあり(*´Д`)

次男くんと殴り合いになり、前歯なくなった経験もあり。

山あり谷ありの中、今の関係で落ち着いているけど・・

「見えない部分で、どの家庭も問題は抱えていて何もないわけがないのよ」

学校も冬休みだし、明日になったらしばらく祖母の家にいくことにすると言うU君。

ちゃんと、両親にも祖母の家に行くことは話をしてあるとの事なので

「ごはん食べてないんでしょう?飯食ってはよ寝なさい」でお話は終了。

思い返せば、すっかり平穏なちゃむ家。

このまま無事に年越しできますように(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

HPSはなし。

間食にミルクとチーズ・ドライパパイヤ。



ミルクは速攻飲み干したのっち&ポケさん。



こちらもミルクは完食してチーズをモグモグなダイ君。



おやぢくさい表情でチーズを食べるコテツさん・・・(;´・ω・)

ミルクに気付いたロロ嬢はクルリと向きを変えて・・・・



ちゃっかりミルクを独占するレディーたち(笑)

この後、サン&コテツもミルクに気付いて完食。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハルさん・・ごめんね。

午前中、天気がいまいちだったので通常の散歩。

年内最後にドックラン行こうね(〃艸〃)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)