ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

家出息子再び。

2016-12-29 00:03:35 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と314日目


はにゃ?!Σ(・ω・ノ)ノ!遊びに来てくれてありがとう。


真夜中にぴんぽーん☆

は?今何時じゃい?(*´ω`)am1:18

こんな時間に玄関チャイムを鳴らすのは誰?(笑)

だいたいはわかってるけど・・玄関をあげるとU君登場。

「ほら、とりあえず寒いから入りなさい」と玄関に招き入れて事情聴取。

今日は、どうした?年末なのに騒々しい。

「終電には間に合ったけど、家に帰ったらどこも開いてなくて・・・」

・・・・・そりゃ当たり前だろ(笑)

こんな時間まで何してたの?と聞くと「渋谷で遊んでた」らしい。

事情があるならしょうがないけど、うちはそんなくだらん理由の避難場所じゃないぞ?

こんな夜中に他人様の子どもに起こされるとは・・・(;´・ω・)

この間は友達が万引きをして共犯扱いで警察署に連行され、名前も名乗らないくせに

うちの電話番号教えやがって(*´Д`)コラー!

「とりあえず、夜明けまでは居てもいいけど・・夜が明けたら速攻帰って土下座してこい!」

am5:30に、ちゃむ家を追いだしてやった( *´艸`)ばかちんがっ。

その後、無事に家に入れてもらえたかどうかは知らないけど・・・

音沙汰がないところを見ると、たぶん大丈夫かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+かぼちゃ+サツマイモ

HPSのストックを作り、ミックスベジタブルもなくなりそうなので購入。

ミックスベジタブルだけだと、コーンが多めになってしまうので・・

ミックスベジタブル+グリンピース 1袋づつ混ぜて使用しています。



寒くてもモグモグ食べてげんきいっぱいもこももんずたち。



ももんずたちとも、おでかけしたいけど・・寒いしね(;^ω^)

温かくなるまではお部屋散歩で我慢してもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、明日はドックランにでも行こうか( *´艸`)



ハル:「近所でワンコラ!でもいいですよ?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)