ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

babyのカラーについて

2016-12-26 00:10:37 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と311日目


どの子が好き?(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


3歳馬 有馬を制す(*´▽`*)b

テレビ前で鑑賞しつつ、号泣。

サブちゃんの祭は聞けなかったけど・・サトノアイヤモンド見事でした!

さて、今日の本題。

長々と文字ばかりになってますが、すこしお付き合いください。

ペアリングによって生まれてくるbabyについて、まとめてみました。

①ノーマルのbaby 

どの組み合わせからもノーマル(基本体なので)生まれてきます。


②ホワイトフェイス 

ホワイトフェイス

ホワイトフェイス体のモザイク

つまりホワイトフェイスの遺伝子を持つ親を、母親or父親。


③モザイク

ホワイトフェイスと同じく優性遺伝子なので、モザイクの表現体の母親or父親。


④リューシー

リューシの場合、両親がリューシの遺伝子を持っている必要があります

片親がリューシの場合、babyはノーマル(het100%)になります。

両親どちらも隠れ遺伝子としてhet100%の場合・・

生れてくる子は真っ白なリューシ、またはノーマル(ポッシブル)となります。

②~④の組み合わせでも、ノーマル表現体のbabyは生まれます。

とりあえず、基本的なフクロモモンガについての説明でした(*´ω`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+木綿豆腐+トリササミ肉+トマト

のっちご懐妊(たぶん双子ちゃん)。

お腹もぽっこりしてきたので、タンパク質多めの食事に。



ペレットをモグモグ食べるこももんずたち。

そろそろ、この子たちのペアリングも考えないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



多肉植物のポットなのですが、ロロ&サンを元に作ってくれたものです。

どうですか?可愛いでしょう?(*´ω`)



記念撮影に一緒にはしゃり☆彡

この3連休は、ほぼ自宅で寝ていたのでおでかけできず。

明日は、とうとう卒業式です(*ノωノ)

不安はたくさんだけど、勉強してきたことを忘れず頑張りたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)