ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

とりあえず、前進( *´艸`)

2016-12-20 00:02:56 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と305日目


あと1週間( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


学校卒業まで1週間。

まだ就職も決まってないのに(;´・ω・)ダイジョウブ?

先週、面接に伺った企業から朝いちばんに着信・・・。

授業中なので、でることはできず休み時間にかけなおし。

「採用担当は夕方にならないと戻りません」

・・・・・(゚Д゚;)蛇の生殺し状態で夕方まで過ごせと?(笑)

落ち着かない時間。

金曜日の午前中に面接を受け、ちゃむを含め面接待ちは4人。

こんなに早く連絡が来るってことは、期待できそうにないだろうな。

でも、どんな結果であれ返事がわかれば前進できるし(*´ω`)まぁ、いっかー。

授業も終わり、帰宅しようと学校の階段を下りるちゃむに走り寄る担任の先生。

「○○さん、この間渡すの忘れちゃったんだけど・・」

と書類のようなものを手渡され、確認すると

『面接証明書』と書かれた紙(;´・ω・)ナンデスカ、コレハ?

「面接の証明書を企業に記入してもらわないと給付金もらえないのよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・は?(笑)

この間、確認しましたが?

「授業を遅刻するので、何か記入してもらうものはありますか?」

「大丈夫よ~。」って返事は一体????

そーゆものは先に渡してください(;ω;)

確かに面接に行きましたが・・

「落ちていても、その書類記入してもらいにまた行かなきゃいけないって事ですか?」

「そんな事ないわよ。大丈夫よ~。」

っか、その大丈夫よ~が信用できないのですが?(笑)

とりあえず書類をしまって帰宅途中、面接した企業さんから連絡。

はぁ・・・・。

この続きはももんず記録の後で(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+イチゴ

・ミルク(ワンラックミルク小動物用)

長男くんが体調を崩して食欲も万全じゃないので・・・

まだ少しお高いけど、長男くんの好きなイチゴをchoice( *´艸`)

・おやつにフィッシュスティック+チーズ。



必死にウマウマ。とミルクを食すこももんずたち。



大人ももんずのノエっち&ポケさんもうまうま♪

お皿ななめに傾いちゃってるけど・・・・(*´▽`*)

フイッシュスティックもうまうま。



ちゃむのフリースの裾部分を縫い上げたポケットでモグモグ食べるダイくん。



「か~たまらんっ!」的な表情はすでにおっさん(笑)

panくんとリコにもどうぞ~(*´Д`)



ポーチの中で「うまうまうまうま」と食すおふたりさん・・・。

panくん・・・。

リコさん食べてるところに、その後足はいかがでしょう?(〃▽〃)



ほら。リコさんの顔面にキックするから落としてリコさんお怒りじゃないの(笑)

おふたりの表情から、かかあ天下なpanくん&リコさんペアの関係が伺えますよね。

リコ:「あんたが蹴とばしたから落ちちゃったじゃないの!!!!」

panくん:「・・・・ごめんでち。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になる面接の結果は・・・。

とりあえずクリア(*´ω`)bぃぇぃ。

この後、2日間の実習。

実習後に、その企業概念を自分なりにどう考えるかという課題。

なにはともあれ、良かったと「ほっ」としたちゃむでした。

卒業を目前に自分の進路?を自分なりに考えているけど・・・

自信のない「介護職」で大丈夫なのだろうか?

せっかく勉強させてもらった半年をムダにせず、活かすにはどうしたらよいか。

今回、面接がダメだったら『アニマルセラピー』の勉強をしてみようかなとか。

介護施設に「セラピー犬」を連れて行ってふれあってもらうお仕事。

トリマーの経験も活かせるし、学校で学んだ介護の知識も活かせる。

問題は日本では、まだあまり普及していない仕事なだけに・・・

安定しなそうな感じもする(;´Д`)食べていけなきゃムリ。

アニマルセラピーを取るのに50万くらいかかるし。

子どもたちにまだ学費などもかかるし、生活しなきゃいけないし・・

50万かけるなら、准看護師の方が絶対使える( *´艸`)福祉の世界は広い。

まだ踏み出す事さえできてない状況で、先を考えるより実行あるのみ!ですね(笑)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)