ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

なんでこうなった?part2

2016-12-19 00:06:10 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と304日目


休日( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


昨日はシュナも洗ったし・・・・。

今日はまったりするか。と冷蔵庫を開けると、何もない(*´ω`)お見事。

買い物に行かなきゃな。とあるものでチャーハンでいいか~と子どもらのご飯準備。

長男くんが近づいてきて「俺のある?」とぽつり。

冷蔵庫の中からっぽだから「チャーハンだけどいい?」と作りながら聞くと

「ん~。チャーハン・・嫌いじゃないけど・・かーさんのは(笑)」

・・・・・Σ(゚Д゚)なら、喰うな!腹ペコでバイト行けや!

「とりあえず、味見してからどうするか決めなよ」とできたてを一口差し出してみる。

「今日のは食べれそう」と長男くん。

そうですか・・・・(;´Д`)はぁ。

子どもらのご飯をすませ、買い物へおでかけ~。

荷物が多くなったのでタクシーで帰ろうと、タクシー乗り場に行くと行列。

並んだ数人先には、おばあさんと婦警さん。

「あのね、あまり交番留守にはできないのよ。何か事件とかあるかもしれないし・・」

と困った顔の婦警さん(*´ω`)コマッテシマッテ・・・犬のおまわりさん?

でも、一緒に並んでいるおばあさんにしっかり腕をホールドされてる婦警さん。

見れば、おばあさんは右手に白杖。

帰りたがる婦警さんの言葉に耳を貸そうともせず「あんたまだ若そうだね~」とか

どうみても25歳前後の婦警さんに一言「40歳くらいかい?」Σ(゚Д゚)ちがうってw

「いや、おばあさんあのね・・・」と一生懸命にその場から去ろうとするけど・・

ばあさん、やるなぁ(笑)と、遠目で楽し気に見学していたけど可愛そうなので

「あの・・・目が不自由なだけで、認知症とかじゃないですよね?」

と婦警さんに聞いてみると「名前とか住所はわかってるみたいなので、大丈夫そうです」

「じゃぁ、かわりに一緒にならびましょうか?」と言うと・・・

「おばあさん、かわりにこちらの親切な人が一緒にならんでくれるみたいなので・・」と

「じゃぁお願いします!」と即、おばあさんから離れる婦警さん(笑)

「こんばんわ。私左に立ちますので腕つかんでくださいね」とおばあさんに言うと

婦警さんの時と同様に腕をホールド(笑)

しばらくタクシーこなそうだけど、まぁいいか(*´ω`)=3

待つこと30分弱「次、タクシー来たら乗れるので場所わかりますか?」と

足元の点字ブロックを確認してもらって、タクシー待ち。

「あ、タクシー来ましたよ。気を付けて帰ってくださいね」

やっと解放されると思ったら・・・・

「個人タクシーかい?」とおばあさん。

「そうですね。個人タクシーみたいです」と目の前に来たタクシーを確認。

すると「個人タクシーは嫌い!!!」Σ(゚Д゚)えええ。そりゃないっしょ。

次に並んでいる人に「お先乗ってください」と次のタクシーを待つ(;´・ω・)

・・・・はい。個人タクシー(笑)

次こそ、個人じゃないだろ?と・・・個人タクシー。

3台ほど個人タクシーが続き、やっと立川タクシー登場(*´▽`*)ほっ。

「立川タクシー来ましたよ?」とおばあさんに告げると

ちゃむの腕をロックしたまま後方ドアから身を乗り入れ

中の運転手さんに「本当に立川タクシー?」と聞くおばあさん。

嘘つかないってば、はよ乗れや(;^ω^)

長くなりましたが、今日体験した出来事でした(笑)

帰宅してから子どもらに話すと

「かーさんってそーゆのよく巻き込まれるよね」と大笑い(*´▽`*)あはは。

自分、自ら巻き込まれに行っているとしか言いようがないちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+白身魚のボイルしたもの+リンゴ

部屋の中をヒーターで温めてもなかなかぽーちから出てこないももんず。

例外がひとり( *´艸`)

ケージの前を通ると、猛烈アピールなサン。

「みんなお昼寝してるから、サンも寝てなさいよ~」(*´ω`)わら。

夏場の活気が恋しい。

ももんずをポーチの中でモフってハルさんとお昼寝した休日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どんなに寒くても足をガクブルしながらでも、散歩には行くハルさん。



ハル:「いちにちワンコラ!って言うでしょう?」

・・・それを言うなら「一日一善ですよ?」( *´艸`)

今年もあと2週間。

良い年迎えられるようにがんばりましょー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)