ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やらなくてはいけないこと

2016-12-18 02:27:42 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と303日目


まったり( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


休みの日は、やらなきゃいけないことをする!

今週こそは、シュナをキレイにしないと(・ω・)=3

でかけて帰宅してからだと・・・ついつい面倒になってモサモサのシュナ。



とりあえず、バリカンかけまくり~。



バリカンのかけない位置にもっさり毛玉。

冬は静電気がすごいので、毛玉が・・・・。

シュナは温厚な性格で、何をしても怒る事はないけど

コームで毛玉をちょこっとひっかけただけで大騒ぎ(; ・`д・´)

虐待されているかのような悲鳴&痛くはない程度にかみついてくるシュナ。

当然、無言で毛玉とり(笑)

そんなん、ちゃむには通用しませんって(*´▽`*)



1時間20分後にはさっぱり☆彡

あと、年内にわんこたちをもう1回洗うかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+リンゴ

洗濯物を干そうとしたら、ケージの中から熱い視線が・・・。

「これから洗濯物干しに、お外(ベランダ)に行くから寒いんだよ~?」と言ってもムダ(笑)

なら「ほら、おいで」とケージをあけるとばひゅ~ん☆彡



洗濯物を干していたら、いつのまにか何処へ?



ベランダのバスタオルハンガーの上で硬直するサン。

「だから、寒いって言ったのに~(;^ω^)ほら、戻ろ」と捕獲。

そのあとは、ほかのももんずお昼寝してるのに・・・

サンだけ元気にお部屋散歩たのしんだようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)