ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

どうだろう。

2016-12-17 00:33:50 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と302日目


気合と根性(・ω・)=3遊びに来てくれてありがとう。


今日は就職の面接に行ってきました。

学校の卒業までに・・ってもあと来週を残すのみ。

同じ市内にいくつか部署があるのでドキドキしながらも、指定された場所へ。

着いてビックリΣ(゚Д゚)ココですか?!

こじんまりとした事務所を想像していたちゃむですが・・想像以上にデカイ(笑)

建物の中でも、部署がわかれていて「えーっと場違いか?ワタシ」(*ノωノ)

場違いかもしれないけど、Uターンするわけにも行かず早く面接終わらせて帰ろう。

面接に来たことを告げ「こちらでお待ちください。」と

通された部屋には、ちゃむよりやや若い男性1人&ちゃむと同年代の女性と

まだ20代だろうとおもわれる女性。

・・・・んー。ムリっぽい(笑)

履歴書と職務経歴書を郵送して、とりあえず通過。

次に面接。つまり今日、面接をクリアしたら2日間の実習。

そして最後は当社の概要を読み、それについてあなたの考えを述べてもらいます。との事。

運よく、面接クリアできても更にハードルがまだあるとは(;´・ω・)=3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+枝豆+きゅうり

おやつにゼリー&ましゅまろ(ヨーグルトドロップ)

ももんずをお部屋散歩させながら、写真をパシャリ☆彡しようと思ってたけど

時間に余裕が(・ω・;

サン&ビビがお隣のpanくんケージの周りにお邪魔しちゃって・・・

panくんが落ち着かなく、いつまでも周辺確認(;^ω^)ごめんね。もう居ないよ

怖いもの知らずのサンもビビ。

panくんが警戒してケージの中から威嚇したところで・・(・ω・)?な表情。

見てる方がハラハラ。



あるじの心配など知るはずもなく、食事中のサン。



ぱんち産ペレットにミルクを追加。

「うま~すっ」とこももんずたち&大人ももんずにも好評( *´艸`)

冬だから、しっかり食べて少しふっくらしてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面接も終わり、バイクを走らせ午後から職業訓練校へ。

信号が変わるのを待っていた時、いきなり前のトラックが・・・

結構な勢いで、バック。Σ(゚Д゚)えええええええええええ!

慌ててクラクションを鳴らそうとしたけど、鳴らないクラクション。

焦って押したのはクラクションじゃなく、スタターボタン(;´Д`)エンジンかけるのか?

これはヤバいわ。とバイクから手を放し道路の安全な端っこに避難。

避難したのに気付いたのか、停止したトラック。

トラックから白髪の職人風のおっちゃんがと降りてきて「ごめんね。大丈夫?」

大丈夫ってか、そっちが大丈夫か?テレビのニュースでよくみるアレかと思った。

まぁ接触こそしなかったものの・・・倒れて傷ついたバイク。

当たっていないのから文句もいう事もできず「あ、大丈夫です」と伝えると

そのまま走り去るトラックのおっさん。

2016年もあと少し。気を引き締めなきゃと思ったちゃむでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)