ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

冬の潤い。

2016-12-15 00:04:34 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と300日目


ぜえぜえ(・ω・)=3遊びに来てくれてありがとう。


昨日は真っ赤な顔してはぁはぁ(´Д`)=3言っていたのに・・

今朝は平温になっていた長男くんです(・ω・)b

体の重さダルさは残っているものの、だいぶスッキリした感じ。

加湿器の設定を高めにしなくても、日付が変わるころあたりから降り出した雨が

しっかりと降って良い感じの湿気。

夏の湿気はベトついて嫌だけど、冬は潤いが~(*´ω`)肌カサカサダヨ。

雨が一番強くなったam2時くらいから、大量の汗をかきはじめた長男くん。

きっと今、外に出たら体から蒸気がでてそうなほど(笑)

しっかり汗をかいて、水分補給して・・もう大丈夫そうね(・ω・)b

長男くんももう大学生だけど、ちゃむの中では「まだ子供」。

小児性熱性痙攣で何度か救急車のお世話になったこどもたち

もう、ひきつけを起こす心配もないのに高熱を出すと眠れず・・・。

今日、長男くんはアルバイトの日。

帰宅時間にあわせて、部屋の中をヒーターON(・ω・)b

新年までもう少し、みんな元気に年越しできますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+パプリカ+枝豆+ミックスベジタブル+きゅうり

おやつにカリポリミルク+チーズ+ドライパパイヤ。

職業訓練校が午前中だけだったので、お部屋散歩(*´ω`)

まずはpanくん&リコさんペア+のっちを放牧。

次にダイ君&zabっぽの兄弟ペア。

最後にこももんず4匹集。

その子によって散策エリアもちがうけど、重なるエリアはマーキング(;´・ω・)



おや?ビビ&サンはどこにはいりこんでるの?



ちょうど良い場所までおやつを持って行ってモグモグ。



なんにでも興味津々な性格のサン。

お散歩エリアはちゃむ家でいちばん広い。

でも、すぐに見つかっちゃうんだけど( *´艸`)ふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱお家でまったりできるって素敵。

午前中で職業訓練校がおわり、相方さんとランチを食べ・・

子どもらが帰宅するまで、のんびりまったり仮眠。

よし、明日の試験はがんばれそうな気がする!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)